ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の国通信 新型インフルエンザ関連


この 新型インフルエンザ ・・・に感染したと判明(日本の場合)した人だけでも、今日現在で163人。
なんだか、とっても恐ろしいことだなって思います。

Ci090519063041.jpg

img_etiquette.gif

インフルエンザの主な感染経路は、飛沫感染と接触感染です。

飛沫感染感染した人の咳、くしゃみ、つばなどの飛沫とともに放出されたウイルスを健康な人が吸入することによって感染します。

接触感染:感染した人がくしゃみや咳を手で抑えた後や、鼻水を手でぬぐった後に、机やドアノブ、スイッチなどに触れると、その触れた場所にウイルスが付着しますが、その付着したウイルスに健康な人が手で触れ、その手で目や鼻、口に再び触れることにより、粘膜・結膜などを通じてウイルスが体の中に入り感染する場合があります。

新型インフルエンザ予防には、次のような習慣づけが大切だそうです。

* ・咳、くしゃみの際は、ティッシュ等で口と鼻を被い、他の人から顔をそらすこと
* ・使ったティッシュは、直ちにゴミ箱に捨てること
* ・咳やくしゃみ等の症状のある人には必ずマスクを着けてもらうこと(つけてもらうというのが、困難な場合もあるので、個人的にマスクで予防した方がいいかもしれません。)
* ・咳やくしゃみをおさえた手、鼻をかんだ手は直ちに洗うこと

YouTubeに次のような厚生労働省のYouTubeビデオがありましたので、載せておきます。

私たちにもできる新型インフルエンザの身近な予防策 (YouTube動画)

厚生労働省の新型インフルエンザ対策関連情報
--------


このサイト内ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています


ハワイでの新型インフルエンザの動向も気になりますが、
ハワイ島在住のEicaさんのテーマは・・・ “なんだかなぁ。 ”
いろいろと あるものだと 思いますが、日本が恋しくなってきた?のかな・・・なんて。

↓ 詳しくは、

ハワイ島在住の 【Eicaさんのブログ E's Space (虹の国から Aloha with love~) 】 をご覧ください♪


[Eicaさん応援ツール]
少し前からお知らせしています、「Roots」。
・・・この「虹の国通信」をRootsにしてもっと広くつながりを持てたらありがたいことだと思って
虹の国通信」の管理人がブログで交流のある “Studioコットンミュージアム”さんから、登録しました。
実は、登録することによって、
皆さんのRootsができ、皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなり、
Eicaさん」への応援にもつながる

・・・というツールでもあるのです。
登録しないといけないわけですが、それによって、受けるメリットも少なくありません。

皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?

1、@rootsへの参加者が増える事によって(運営側のメリット)
2、ファミリーサイトが増え(ユーザー側のメリット)
3、勝手に宣伝、被リンクの連鎖は4世代に渡って有効(双方にメリット)
というような効果が得られるそうです。
--------
title_2.gif

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

Eicaさんのブログ E's Space




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/92-84e4baef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。