ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪

ハワイの水


携帯・・・先日も話しましたが、
水は、凍ったり雪になったり気体になったり蒸発したりするけど、思わぬところで水が存在感を示すものなのだなって思います。大切な水だけど、正しく使わないと実にやっかいなものかもしれません。

ハワイの水・・・日本では「ハワイウォーター」の名前で店頭でも見かけることがありますが、ハワイでは「メネフネウォーター」として良く知られているようです。

water2.jpg

メネフネ(Menehune)とは、ハワイの神話や伝説上の小さいひとびと(妖精という定義もされています)で、人里から離れた深い森や渓谷に住むとされています。好きな食べ物はバナナと魚。嫌いな動物はフクロウ。
夜行性で、寺院、池、道路、カヌー、家などのいろいろを作ってしまうらしいです。
そのため、働き者の象徴として、あちこちで見かけることがあるのかもしれません。

ハワイ各地にはメネフネが一夜にして造り上げたというヘイアウやフィッシュポンド(アロハWebカワラ版を参照)が残されているといいます。

water.jpg

Hawaii Water a Menehune Water Company


ハワイ在住Eicaさんのブログでは・・・ Kava Drink! (これは、Kavaというハワイのハーブから作られたお茶で、かなりリラックスできるハーブとして知られております。 Eicaさんのブログより) が載っていました。
とても不思議な飲み物らしいですが、
Eicaさんの体験談によると、「肩の筋肉がほぐれてきました~。」 というもののようです。
気になりますね。 詳細は、

Eicaさんのブログ E's Space (虹の国から Aloha with love~)

をご覧くださいね♪


[roots]
 ご覧になりましたか?


誰でも気軽に参加できて、しかも完全無料!!

1、@rootsへの参加者が増える事によって(運営側のメリット)
2、ファミリーサイトが増え(ユーザー側のメリット)
3、勝手に宣伝、被リンクの連鎖は4世代に渡って有効(双方にメリット)
というような効果が得られるそうです。
差し支えなければ、皆さんもご参加・登録してみてください。
--------

今日も検索をあれこれ楽しんでみてください。 何か発見ができると思います。
( ↓ 緑のgooは地球にやさしい検索サービス。あなたの検索が地球環境保護に貢献します。 ↓)




spacer.gif  今日からできる
環境貢献!!

 毎日のなにげない行動から
地球にやさしい生活をはじめましょう♪


 あなたも緑のgooの木を育ててみませんか
 ※「gooの木」とは? → 詳しく

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

Eicaさんのいるハワイは、どんな天気かな? → ハワイ島の天気(英語)

Eicaさんの最新のブログ内容は ↓ こちらです。

【Eicaさんのブログ E's Space (虹の国から Aloha with love~)





【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/79-677c94be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
