ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪

( >ε<)クシュッ・・・カゼとのお付き合い


どうやら カゼさんに好かれてしまったようです( >д<)、;'.・ ィクシッ

ちょっと カゼっぽいかな?
異様に眠くて (〃´`)~o○◯・・・
気のせいだとも思うけど・・・
陽気がここのところ暖かくなってきたこともあるのかな?

気が緩んでるのかも・・・なんて思ったりしてます。

ふだん めったにカゼをひかないだけに
ひいたときというのは どう カゼさんとお付き合いしていったらいいのかわからない(笑)

しかし、カゼ自体は本来は病気ではなく、体内の毒素を本能的に排泄する浄化作用の一つであるという説もあったり・・・して、それをよくよく考えると、カゼ薬を飲むということは、そうした本能的に働く浄化作用を妨げてしまう・・・ということになりはしないか?なんて思ったりもするものです。

身体が戦っているときの、熱がまだ出ていないときに、早めの処方をするなんていうのは、どちらかと言えば、カゼ薬そのもののことではなくて、例えば、早寝してしっかり身体を休めるとかして本来人が持っている自然治癒力を高める・・・などというのが正しいことなのかもしれません。熱が出ていないときに薬でカゼの諸症状を抑えてしまうのは、カゼを長引かせている一つの原因らしいです。

そうは言っても、早く症状を改善させたいもの。 カゼを長引かせないためには、電車や公共機関などでのマスク着用その時々のうがいや手洗いをしっかりして、しっかり食べ温かくして早く寝る というのが一番。 自然にカゼさんとお付き合いするのも人それぞれですが、いつもの生活の中でしっかりとカゼさんを寄せ付けないようにしておくのも大切なことですね♪

ハワイ在住のEicaさんのブログには、
『丈夫な喉の秘密 』
などという、まるでこちらのタイミングをわかっているかのような記事が載ってました^^;

「自分で意識をしていないうちに いろいろと喉に良い事をしているようです~。」

という Eicaさんの 『丈夫な喉の秘密 』をぜひ読んでみてくださいね♪

ハワイにはいろいろな種類の蜂蜜があるようですね。


虹の国の通信の管理人は、Eicaさんの『わたしの願い』
・・・ Youtube動画、聴いて元気パワーをもらいます



★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさんのブログ E's Space

【ブログセンター】 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/54-c4273125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
