ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイのことば Mahalo


ハワイの言葉で、
「こんにちは」「さようなら」「ごきげんよう」「元気でね」
と使われる、Aloha はほとんどの方が聞いたことがあるものではないかと思います。

この Mahalo というハワイ語も、
Aloha に次ぐくらいたくさん使われる言葉なのではないでしょうか。

ハワイ語を覚えよう!!』
というサイトには、その言葉の詳細が載っていましたので、紹介いたします。

Mahalo
ありがとう
感謝の意を表す言葉“Mahalo”マハロは “Ma”=「~の中に」 “ha”=「息」、 “alo”=「~の前に」という三つの言葉が合わさってできています。
すると意味は「息=魂の中にいる」。 もっと深くは「あなたが魂の中にありますように」という意味になります。
(↑『ハワイ語を覚えよう!!』より↑)

読み方は簡単のようで、もしかすると英語よりも親しみを感じられるような感じです^^;
短い言葉の中には、本当はたくさんの意味があるのですね♪



今日は、4月1日。 Eicaさんの名古屋栄Live Doxy でのライブになります。

ワンマン2ステージ
スタート:19:30~/21:00

<Can I make you cry?>

昨日 Eicaさんは、実家でのお母様とのゆったりとした楽しい時間を過されたようです。
ハワイからの帰国、ライブの合い間という中での時間は、とっても感謝に満ちた日になったことでしょうね♪

Doxyライブハウスでのイベントも、きっと ありがとう と感じる 素敵なライブになるものと思っています。 素敵な時間を楽しんでくださいね♪皆さんの応援をお待ちしています。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

Eicaさん E's Spaceイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】↓& ← クリックしてくださるとありがたいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/40-131e5c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。