ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪

The Kiso Method


ごめんなさい。余裕もないままあれこれと日々が過ぎてしまいました。



そのまま、ずるずるとしてしまっていますm(__)m


虹の国通信・・・しっかりとこの『虹の国通信(Blog)』を続けていきますが、そうですね、何事も焦らないでマイペースに進められたらいいのかななんて思っています。


Eicaさんのブログ E's Space (虹の国から Aloha with love~)
)
にも、(11月 2日)書いてあるのですが、

『2009年11月02日

初披露の動画!

帰国してから、ちゃんとピアノに向き合った事、一度もなし。

きっと、無意識だけど、音楽から離れてみる事で

気分転換をはかっているのかもしれませんね。』


・・・虹の国通信の管理人は、Eicaさんのような生活をしてるわけではありませんが、
人が生きるという意味においては、気分転換というものが、タイミング良く行なわれたときには、本当にその気分というものが全く変わってしまうように感じるものなのだと思っています。

何かの本に載っていたのか? 忘れましたが、

★今日やらなかったことを反省するより 今日やったことをほめろ、

というのが、よく言われている言葉です。

これは、何でもそうかもしれません。
人は毎日毎日の自分のことを振り返ってしまっているものだということを前提にしてかかれた言葉のようにも思えたりするわけですが、プラス思考に考えるなら、今日できたことや成し遂げられたこと・・・予想外に頑張れたことなどを、素晴らしい、頑張ったなどと誉めてあげる、そのことによって、やる気を引き出そうといった考えにも思えて、結局は自分自身との闘いなんだなって思ったりするわけです。

ほめるということは、いろんな場面で、相手を幸せな気分にします。自分がほめられたりすると心地よいですよね。相手を幸せな気分にするように、自分自身をほめる。

良く考えて行動することは、大切なことですが、あまりいろんなことに深刻にならない方がうまくいくことがあるのではないかと思うのです。


さて、そんなわけで、今日のタイトルですが、

Eicaさんのパートナーに、ずっと頼まれていたプロモーション活動への準備ということで、(詳細はEicaさんのブログを参照ください。)

The Kiso Method (腰痛治療?)

治療にあたって、22年以上が経ちまして、

現在、同時進行で大学でも教えているわけですが、

今回、アメリカと日本で本を出版する上で

セミナー活動も展開してゆこうと考えています。)


よろしかったら、動画をご覧ください。

Kiso method by Dr. Cain (http://www.kisolifesystems.com)





Eicaさんのブログでは、ライブ後の様子やハワイ島での日々のことが綴られています。

ご覧いただき、応援メッセージなどをお寄せくださいね!!

【Eicaさんのブログ E's Space (虹の国から Aloha with love~)
)
--------
Podcastで Eicaさんの声を聴くことができます♪
ぜひ 登録してみてください。トップページまたは、下記の記事のPodcastから登録できます。
こちらが Podcastの虹の国通信の記事です → Eica Music Hawaii Connection@E's Space.com
EicaさんのPodcastはこちら → hawaii Connection@E's Space

iTunesの入手はこちら → d292c8fd.jpg
※ご使用のインターネット・ブラウザ環境によっては、アドインをインストールするとそのまま起動するものもあるようです。

チーム・マイナス6%


[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
「Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05(金) 06:03 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/09(金) 08:57 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/24(日) 05:02 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/18(木) 09:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/261-52acab33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/28(日) 01:34:25 |
