ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪菌について・・・


風邪菌について

虹の国通信管理人・・・のつぶやきです。

医学とはほとんど無縁の管理人ですが、

確か、風邪というものは不思議なもので、病院に行かなくちゃって思った頃にはほぼ回復に向かっている感じがするんです。

この感じと言うのは、昔からしてましたね。

かえって、病院の方が、様々な風邪菌やインフルエンザなどの症状を持った方たちが集まる場所・空間と言うことで、回復中とは言うものの、身体が弱った状態であるときに行ってしまうと、実に新たな風邪菌をもらってしまうことになると聞いたりもするので、少しでも良くなっていると思うのなら、行かない方が賢明。

ごのあたりは、もう既に何らかの情報源でご存知の方が多いのではないかな?

あの病院の重ったるしい空気・・・なんだか、健康な人は病気になってしまったりしてしまいそうな、そんな感じってありませんか?

病院と言うのは、様々な理由で、その病気を治したり回復させるべく方向性などを向けてあれこれ私たちにアドバイスをしてくれたりもしますが、ただ話を聞いてもらっただけ・・・だというのに、これで『快方に向かうぞ!』って思えてしまうからなんとも不思議なもの。

ただ病院に行ったことであっても、

その行った本人にとっては、他の何でもない、そのことのために病院に行ったということ。

いつもの行動パターンではありえないこととかも影響していたりするのでしょうか?

風邪・・・かかってしまうときにはかかる。 治ってしまうときには何事もなかったように治ってしまう
不思議なもの。 人の身体の凄い修復力部分とも言えそうですが、人の身体の自然治癒力なんて言葉もありますが、自然に回復するように人の身体というものは設計されている・・・人の身体のテキトーさに驚かされます。

そうは言っても、
やっぱり風邪をひいてしまったりするんですよね。

熱が出てくると、 誰でもそうっかもしれませんが、基本自分自身でどうにかするしかないので、滅多に風邪をひかないことになっています。 心細くもなりますが、自分の身は自分で守る・・・本来はそれがいいんだって思います。

頼ろうとするものは、藁をもつかむのです。

管理人は、たぶん その藁をもつかんでしまった人です(-。-)y-゜゜゜

初心にかえって 頑張ります。


それまでは、従来通り、Eicaさんのブログをぜひご覧ください。
応援メッセージをお寄せくださいね!!

【Eicaさんのブログ E's Space (虹の国から Aloha with love~)
)

2009/10/11 銀座ミーヤカフェライブの映像
--------
Podcastで Eicaさんの声を聴くことができます♪
ぜひ 登録してみてください。トップページまたは、下記の記事のPodcastから登録できます。
こちらが Podcastの虹の国通信の記事です → Eica Music Hawaii Connection@E's Space.com
EicaさんのPodcastはこちら → hawaii Connection@E's Space

iTunesの入手はこちら → d292c8fd.jpg
※ご使用のインターネット・ブラウザ環境によっては、アドインをインストールするとそのまま起動するものもあるようです。

チーム・マイナス6%


[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
「Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/255-44a26b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。