ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eica Music ハワイへの旅立ち


台風が来ている中の、多忙な日々を過ごした東京に比べ、
どこか のんびりできた名古屋でのスケジュール・・・

ライブの合間に、日本の秋を少しでも味わうことができた のではないかと思います。

メリハリがきっと大きいのかもしれません。
ときには、こうした、ライブスケジュールもあっておかしくはないんだって思います。

ゆっくりされて、楽しいおしゃべりに花を咲かせ、ドライブを楽しんだ らしいです。

あーなんだかステキに見えてしまうのは なぜでしょう?


Eicaさんのブログに、次のような話がありました。

「地元の熱田神宮にも連れて行ってもらいました。

しかし、顔を合わせた瞬間、「あ~老けたなあ」には、

参りましたがね。(苦笑)

日本の男性ってこれだから、困りますね。(苦笑)

女性は、いくつになっても、、

魅力的だねっと言って欲しいものですよ。」

(2009/10/20 E's Space 虹の国から Aloha with love~
Mahalo Again! より)

これは、おそらく日本におけるマイナス思考の考え方とでもいうもの?なのかもしれません。
もちろん、若い頃に比べれば老けるものであり、それは避けることができないもの、とも言えそうです。
日本の感覚的なものでは、きっと、すっかりそれが当たり前とでもいうように、「おばさん」の仲間入りを助長してしまうようなそんな空気があって、自らを納得させてしまうのかなーなんて思ったりもします。
考え方一つとも言えそうですが、
Eicaさんがメッセージを書かれてるように、

「女性は、いくつになっても、魅力的だねっと言って欲しいものですよ。」

・・・本当にそうかもしれません。

その一言でずいぶん雰囲気とかも変わるような気もしたりします。

どうですか?

「魅力的だねっ!」

この言葉、きっとステキです。


Eicaさんの日本から、ハワイへの帰路・・・どんなことを思ったりしながら空を見て感じているのかなーなんて・・・、日本でのつかの間の日々、これからは、また、ハワイ島からの情報発信になります。 ぜひ、応援メッセージをお寄せくださいね!!

Eicaさんのブログ E's Space (虹の国から Aloha with love~)
)
--------
Podcastで Eicaさんの声を聴くことができます♪
ぜひ 登録してみてください。トップページまたは、下記の記事のPodcastから登録できます。
こちらが Podcastの虹の国通信の記事です → Eica Music Hawaii Connection@E's Space.com
EicaさんのPodcastはこちら → hawaii Connection@E's Space

iTunesの入手はこちら → d292c8fd.jpg
※ご使用のインターネット・ブラウザ環境によっては、アドインをインストールするとそのまま起動するものもあるようです。

チーム・マイナス6%


[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
「Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/249-0ac68f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。