ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪

Eica Music ハプニングのはじまり


昨日は、 Asian Cafe アジアン・カフェ(学芸大学前) ですが、Eicaさんライブがはじまっております。

虹の国通信の管理人、その歌声を聴きたいと思う気持ちに逆らえず、

気づいたら、しっかりとカウンター近くの席に座っておりました^^

いや、実際、ハプニングというものは本当に起きるわけですが、

人と人とのコミュニケーションを大切にしているEicaさんのこと しっかり今回もハプニングが起きております

あ~ いいな~

ライブであるからこそ こうしたハプニングにも出会えるわけですね。

いつしか 気づいてくださった事にも、本当に嬉しく思っております。


オープニングに間に合うかな? って思って行ったわけですが、

よくよく考えてみたら(もちろん そうでなくても)、オープニングの詳細はわからないけれど、

Eicaさんの時間に間に合えばいいわけなんですね(笑)

まぁ、そのおかげで、

他のアーティストの方(※ 下記参照)の歌曲にも触れることができたので、なんか嬉しかったです。

アジアンカフェ(学芸大学前)は、今回初めて行った場所でしたが、その前に、googleのSV(ストリート・ビュー)・・・(プライバシー問題がいろいろ問題になってたりしてますが、)で、どのあたりだろって見てたんです。
そしたら、当日、見慣れた風景が・・・^^; しっかり 迷わずにたどり着きました^^

しっかり Eicaさんの歌声をGet です (^^♪

【当日の曲】
1.I see you
2.Perfect World
3.Piece of my heart
4.いつまでも
5.Away


新曲・・・新曲なので当然初耳です。 まだ馴染んでないせいもありますが、こうしたライブでは、その新曲にまつわるエピソードとかもあって、「うんうん」・・・などと、相槌を打ちながら、聞いてたりもするのですが、
歌っていて、感情というか、いろんな気持ちが交錯してしまうのかな?
気持ちがホントに詩に込められてるから、涙が出てしまう・・・なんてこともあるんですね

歌ったことに 気づいてくれるといいですね。


ステキなブログ仲間もたくさん応援に来ていただいてたようです。

確かハワイで知り合い、お友達になったという、ハワイ大学に通われていた方(ハワイ大学卒業後、現在、日本で求職中!だそうです)も見えていました♪

とても有意義なライブになりました。

今回のアジアンカフェさんならではの、コミュニケーション空間がとてもステキでした。


明日 2009/10/11(日) は、銀座ミーヤカフェ でのライブです。
miy_caf.jpg


共演者であるパーカッショニストの「今津咲子」さん・・・との音楽の融合?がとても楽しみですね♪

皆さんのご参加をお待ちしております。


CROWさん、 山田芳子さん

★CROW★のブログ
日々、起きる事、感じた事、夢、人生、そんな事自由に綴って生きます★ 歌うってホントに楽しい。生きるうえで必要不可欠!御意。
(↑ メッセージは、ブログ、サブタイトルより)

★☆BE HAPPY☆★
山田芳子:独自の世界観を持つと言われるアーティスト。
(↑ メッセージは、ホームページより)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

Eicaさんのブログ E's Space (虹の国から Aloha with love~) )


応援メッセージをよろしくお願いしますね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

Podcastで Eicaさんの声を聴くことができます♪
ぜひ 登録してみてください。トップページまたは、下記の記事のPodcastから登録できます。
こちらが Podcastの虹の国通信の記事です → Eica Music Hawaii Connection@E's Space.com
EicaさんのPodcastはこちら → hawaii Connection@E's Space

iTunesの入手はこちら → d292c8fd.jpg
※ご使用のインターネット・ブラウザ環境によっては、アドインをインストールするとそのまま起動するものもあるようです。


[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
「Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/239-6748a38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
