ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪
幼い頃から虹は7色と教えられてきたように思います。

当時の私を語れば、
疑うことを知らないままの、なんて 素朴な・素直な人だったんだろう って思います(笑)

そんなわけで、ずっとそう思ってきたし、それが虹というものなんだっていう固定観念みたいなイメージを抱いてきたようです。

虹は場所や条件によって見えたり見えなかったりなので見る機会が少なかったせいもあるのかな?

見えるときには虹が見えたという嬉しさで、もうそのことだけで感激することに夢中になってしまい虹は何色かどうかなんてことはすっかり忘れてたようです。

そんなものなので虹は何色かということに対して深く追求することには至りませんでした(当時?探究心なし -_-;)

虹の色がはっきり出ている写真を ブログ セドナの陽だまり で発見しました。
他にも、たくさんの素敵な虹の写真がなどがありますので、ご覧になってくださいね♪
ハワイの虹(セドナの陽だまり)
☆ ↑ この写真は、ブログ セドナの陽だまり にリンクしています。 ☆

具体的に7色って何?

一般的に日本では、7色(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)と言われてたりするようですが、
ハワイの場合は、どこかで6色・・・というようなのを見た気がしますが、実際に見たりよくわかる人がいたなら教えてください。
住んでいる地域や人種?とか時代背景などによってもいろいろあるのかもしれませんね。
また、上で示した7色も、人によって色そのものの呼び方が異なっていたり、見えたりするのかもしれません。

7つの色・・・日本で(世界で?)好まれる7という数字の影響でしょうか?

色は不思議ですね。 色によって暖かであったり寒さ感じたり・・・
人の色は どんな風に染まってゆくものなのでしょうか?
癒しの色も 気になるところです・・・

※そうそう、昨日ご案内した Nalu Wahineですが、 (リンクフリー) です。
Nalu Wahine_s画像
バナーも用意されています。「リンクを貼る際は、ご一報頂ければ幸いです。」 とのことです。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】↓& ← クリックしてくださるとありがたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/22-41d067fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
