ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休・・・


Eicaさんの住むハワイ島の休日は、前にご案内させていただきましたが、
今回の記事の参考用にリンクを貼ってみました。

ハワイの休日(あちこちの情報をまとめたものです。)

人は一般的に普段していることから離れる?休日というものを好む傾向があるのかな?
休みが続くと どこか遠出もできる気にもなったりします。

明日から9月の大型連休(シルバーウィークと言うらしい)がある方もいらっしゃるものと思いますが、どうなんでしょう?

msn_news1.jpg

連休は・・・、「すべての月にあってほしい」という人も16.1%いたが、その倍以上の 34.4%が「大型連休はいらない」としている。

不要の理由として「どこも混む」「生活のリズムが乱れる」などの意見があったほか、仕事との関連で「連休前後が大変」「仕事が止まる」「収入が減る」「どうせ休めない」といった声もあった。

※インターネットによる調査で、対象は20代~40代の男女529人。調査期間は8月25日から28日。

上記の記事は、MSNに載っていたものですが、
当然休みの人だっているように、それ以外の方たちだってたくさんいるはず。

有給休暇などをうまく活用すれば、長期間にわたってこの休みを活用できるわけです。

人が余ってるのかどうかわかりませんが、ヤミ専従(参照 Wikipedia,gooのヤミ専従<やみせんじゅう>とは)という、

“・・・勤務時間中に正規の手続きをとらずに、職場で勤務しているように装いながら・・・”

公務員の人たちとかの影響もあるのかな?なんて思ったりもしてしまいますが、

働き過ぎの日本と言われてる割に、今では、先進国と呼ばれる国々の中では、国民の祝日が合計15日と最多であるとされています。


実際、カレンダー通りに動けたらいいのですが、現実問題、カレンダー通りに動くなんて無理なこともあるのです。



スケジュール・・・Eicaさんライブなどの場合だと、特にそのあたりの日程や時間のことは、かなり慎重になってしまったりもするのかな?なんて思ったりもしますが、決められた時間というものがあるからこそ、その時を精一杯表現してしまえる場にしてしまうのかもしれませんね^^

↓ 応援メッセージなどは こちら Eicaさんの公式ブログへ お願いします♪

Eicaさんのブログ E's Space (虹の国から Aloha with love~) )
--------
Podcastで Eicaさんの声を聴くことができます♪
ぜひ 登録してみてください。トップページまたは、下記の記事のPodcastから登録できます。
こちらが Podcastの虹の国通信の記事です → Eica Music Hawaii Connection@E's Space.com
EicaさんのPodcastはこちら → hawaii Connection@E's Space

iTunesの入手はこちら → d292c8fd.jpg
※ご使用のインターネット・ブラウザ環境によっては、アドインをインストールするとそのまま起動するものもあるようです。


[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
「Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/217-7d6e5c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。