ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ 秋深まる?


268da4a9.jpg
(※ この画像は、
Eicaさんのブログ E's Space (虹の国から Aloha with love~)
)
よりお借りしています。

ハワイ島在住のピアノ弾き語りシンガーソングライター Eicaさんが発信する、
番組名:Hawaii Connection@E's Space.com 
(ハワイコネクション アット イーズスペース)

聴いていただけましたでしょうか。

いや、 この第2回目の番組については、
実際のところ予定より遅れてしまったということが書かれていましたが、

いつの頃からか 日々が速く感じられるようになったものだなぁ~なんて最近思うことが多いです。

だって いつの間にか、 もう9月16日(水曜日)・・・

タイトル・・・ ハワイの様子ではありません。
ちょっと混同してしまいそうな書き方をしているのかもしれませんが、ご了承ください。

暑い暑いって言ってたのが、いつしか、虫の声が日ごとに大きくなってきて、そう、 日本の北の国北海道の大雪山系○○岳(忘れました_(._.)_ ごめんなさい。)では、2009年 9月12日には、初冠雪という便りも届いているようです。

初冠雪・・・この言葉は、雪の降るところでは広く使われているものですが、
その年の夏を過ぎて 初めて山頂に白く積雪ができることを表す言葉で、どうやら、気象庁などが冬の訪れを推し量る指標として用いています。

そんなわけで、おそらく、こうしている間にも、少しずつ秋が深まってきているのかもしれません。

ハワイ島在住の【Eicaさんのブログ E's Space (虹の国から Aloha with love~) 】では、

ワイメアに向かうために使用したサドルロード、平日の様子が書かれていましたが、いつもとは違ったドライブコースにということで いくつかの写真がアップロードされていました。

このサドルロード、なんと、ハワイ島でレンタカーでの走行が禁止さえている道の一つだそうです。
ワイメアとヒロを結ぶ道で、この言葉だけを想像してみるとと幹線とも思えるような道路ですが、
どうしてレンタカー禁止?
その理由は、もしかしたら写真を見たらわかるかな?
ハワイ島在住Eicaさんなら、きっと教えてくれるかもしれません

やはり ドライブ・・・ 秋と言えば、食欲?味覚?読書?スポーツ?レジャー?芸術?などたくさんありますが、秋の風、心と身体にはとても気持ち良さそうです。

ハワイ島のサドルロードの秋風を感じてみませんか?
Eicaさんのブログをご覧ください。
--------
これからも、このEicaさんのPodcast番組では、皆さんからのリクエストなどをお待ちしています。
応援メッセージも大歓迎です!!
EicaさんのPodcastはこちら → Hawaii Connection@E's Space.com
Podcastで Eicaさんの声を聴くことができます♪ ぜひ 登録してみてください。

iTunesの入手はこちら → d292c8fd.jpg
※ご使用のインターネット・ブラウザ環境によっては、アドインをインストールするとそのまま起動するものもあるようです。

チーム・マイナス6%


[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
「Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/215-0f54890e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。