ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eica Music ありがとう


いつから 夏が秋になったのか と思うような日もあったりですが、神奈川・東京は太陽が顔を見せるとまだまだセミが鳴いていたりします。

それにしても、秋の夜長とも言うけれど、ずいぶん夜が長くなったなぁ~って思います。

その分 あれこれと考えてしまってしまうのか? どこか もの寂しくなったりしますね(x_x;)

もしかすると、寂しさの塊でできてるのかな? なんて思ったりもします^^;

この季節は、だから、

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・などというように、

いろんな秋を感じ行動に移すということによって、

寂しさというものを他のエネルギーに変換してしまっている そんな感じもしたりします。

もの思う秋は いろんなことを考えさせる秋でもあるわけですね。


気持ちというものは不思議なもので、

自分のためにほしいものを買うということも嬉しいのかもしれませんが、

人のために何か買って喜ばれる ということも、なぜだか気持ちが満たされるもの。

幸せ とかって、人を喜ばせると自分に返ってくる。

不思議だけど そんな心の反作用があるのではないかなって思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

昨年のことになりますが、ハワイ大学でのイベント前に創作されたという「Away」。

何がEicaさんにこの曲を作らせ詞を書かせたのかなとも思ったりしますが、

Eicaさんのこれまでの いろんな想いというのかな? いろいろ生きてきた中での、様々な想いが。もしかしたら、この『 Away 』には凝縮されてるんではないかと、聴けば聴くほど思ってしまっています。

それほどのものが、この許しと感謝の気持ちを込めて書いたとされるバラードには感じてしまうわけですね。

応援、ありがとうございます。

もしかしたら、人のために書かれたのではないかって思ってしまうような歌曲に出会えて感謝しています。 心と身体がリフレッシュできます。



Eicaさんのブログ E's Space (虹の国から Aloha with love~) )
--------
Podcastで Eicaさんの声を聴くことができます♪
ぜひ 登録してみてください。トップページまたは、下記の記事のPodcastから登録できます。
こちらが Podcastの虹の国通信の記事です → Eica Music Hawaii Connection@E's Space.com
EicaさんのPodcastはこちら → hawaii Connection@E's Space 第一回.mp3
※ご使用のインターネット・ブラウザ環境によっては、アドインをインストールするとそのまま起動するものもあるようです。

チーム・マイナス6%


[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
「Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/201-90512b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。