ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪

虹の国通信 運命の政権選択


あす運命の政権選択
政治の話は、語ることができないくらいによく知らないところも多い虹の国通信の管理人です

しかし 全く関係がないかというと そういうわけでもなく、政治によって、生活環境が大きく変わりうることもあるって思っているのです。

これまでの政治は、どちらかというと、一党独裁という中で・・・社会情勢や世界の経済状況などという関連もあるものとも思いますが、日本国民はこれ以上の変革しようのない、どうにももならない社会にうんざりしているように思います。

アメリカは、現在オバマ大統領ですが、共和党&民主党それぞれがよりよいアメリカを目指して、言論を戦わせ、世論の動向を見つめています。

日本のように、一党独裁で長期政権を持った党は、確かに安定してるとも思わせられるところもありますが、現実問題、失業率も増加傾向にあり雇用状況は相変わらず厳しい状態です。

この社会情勢の中では、政権が変わることでそうした雇用情勢などが変わって行くかというと、そういうものでもないのかもしれません。

しかし、やはり日々の暮らしにも何らかの形で影響を及ぼすのが政治というもの。

現実的な視点で、もっともっと暮らしやすい生き方ができるように、明日の選挙には足を運んで一票を投じたいと思っています。

第45回衆院選は30日に投票日。
政権実績を背景に景気回復実現を訴える自民党&公明党の連立政権か、官僚政治打破を掲げる民主党中心政権か?

連日、民主党の圧倒的優位は揺るがず、政権交代は確実な情勢というニュースも目に入ってきますが、選挙の結果によって、これからの本当の姿勢が問われるものだとも思います。

選挙の投票には、しっかり足を運んでいきたいものですね♪


--------
ハワイ島に住む Eicaさん ハワイ島から『魂に触れるアート』ということで、表参道のラフォーレ内で開催されている忌野清志郎さんの絵画のことについて触れています。

『個展 忌野清志郎の世界』
(絵画、ステージ衣装、自転車などの私物、秘蔵映像などなどを一挙公開!)

絵画鑑賞といいますか、ご自身でも絵画を描かれたりするEicaさんですので、とても興味を持たれてしまっているようです。

これからの季節、まさに芸術の秋・・・

 ↓ ブログを訪れてみてください♪

Eicaさんのブログ E's Space (虹の国から Aloha with love~)

チーム・マイナス6%


[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
コメント
この記事へのコメント
私は 政治に疎いですが、
やはり 日々の生活に不安を感じている昨今、政治の力でなんとかなる事はなんとかして欲しいっていう思いはありますね。
政権交代で 果たして本当にこの国が良くなるのか、、かえって国民の負担が大きくなるのではないか、、、とか いろいろ考えると解らなくなったりして 未だに決め兼ねているのですが、やはり選挙には出向いて 自分の権利は行使したいと思っています。
2009/08/30(日) 02:27 | URL | くみにゃん #-[ 編集]
しかし、大事なこととも言えます。
様々な政党があり、それぞれのマニフェストも吟味していきたいものだと思います。
政権交代によってどうなるのか?なんてわからない部分もたくさんあります。
でも、これまでの一党独裁で果たして良くなったかというと必ずしもそうとは言えないところもあって、このままでは何も変わらない(-""-;) それは決していいこととは思われないのではないかなって感じます。
どんな政党が政権についたとしても厳しい社会情勢でもあるので、大変なことは間違いありません。
日本のこれからをどう導いていくのかが問われる選挙でもあります。
組織票うんうんということもありますが、しっかり個々の判断で投票したいものですね♪
2009/08/30(日) 11:30 | URL | miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/197-e87a7ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
