ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪

虹の国通信 とか


40air146.jpg
( ↑ 2009/08/04 12:36 の空模様です。)

夏の暑さは感じるものの、どこか、まだ、梅雨が抜け切れていないような、このところの天気模様。

昨日は晴れたこともあり いい天気とも思えましたが、まだまだ“夏”と呼ぶには、程遠い?不安定な様子で、相変わらず 南からの湿った空気がたくさんやってきるようです。

地球環境、エルニーニョ?大気の流れによるもの?

こんな天気が続いていたりするものですから、

最近、気象庁・・・のサイトをよく見ています(笑)

ココ 気象庁のサイト ↓ 
kis_logo.gif

TVニュースなんかでは、越前クラゲが大発生!!などという報道もあったりします。

何らかの原因で大発生しているんだとは思いますが、地球規模で何らかの変動が起きているんではないかと・・・ 専門家ではなくても、そんなことを思ったりしてしまいます。

そうそう、東北の方では梅雨明け宣言しない らしいです。参考


昨日は、花火の音?と思っていたら、突然のの音・・・、地震・・火事・親父 などと言われるものですが、このの音というのは、けっこう、不意にやってきたりすることもあってか、しかも、ときには、耳の鼓膜さえ破れてしまいそうな、“劈(つんざ)く”音には、足さえもすくんでしまったりします。

まさに縮み上がる?とも思える音は、虹の国通信の管理人には苦手だったりします

けっこう小心者なんだなって思ってしまいます。

ビルの乱立するところだと、この上昇気流が発生しやすくなっているのかもしれません。地表付近の大気が高温多湿で、上層には比較的寒冷な大気が存在するといったことが、の発生しやすい条件
になっているっていうことのような感じもします。

大気が不安定な状態が続いているんですね。



いつしか、2009年 8月13日、速いなぁ~って思ってしまいますが、日本は、今日から、ほとんどのところで夏休み帰省渋滞が続いて、いよいよ夏なんだな!!って思ったりもします。

天気といえば、アロハストリートに次のような情報が載ってました。

トロピカル・ディプレッション(熱帯性低気圧)に勢力を弱めたフェリシアは、午前8時現在でマウイ島カフルイ沖140マイル、オアフ島の東235マイルに位置している。マウイ島では、火曜日午前中の内に大雨が予想され、オアフ島では、火曜の夜に影響が見られると予測されている。
 洪水注意報は、オアフ、マウイ、カウアイ、モロカイ、ラナイなどの全域に出されている。オアフ島を通るのは、水曜の朝になるという。

http://www.khnl.com/Global/story.asp?S=10856992

ハワイ島・・・のEicaさんのブログにも載ってた、

「嵐が来るぞ~」といった感じですね。♪
(↑ Eicaさんのブログより)

自然はときには、洪水など恐ろしいことを引き起こすことがありますので、注意してくださいね♪

Eicaさんのブログ E's Space (虹の国から Aloha with love~)

Eicaさんの、↓♪『いのちの音色』です。



[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/14(金) 10:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/174-b9144e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
