ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪

虹の国通信 開設1年の半分ど真ん中


dsiretk2.jpg

ほらほら、
何かをしていても、何にもしなくても、
日はいつの間にかやってきて、あっという間に過ぎてしまうもの。

そんなことわかっていると思いつつ、
つい、睡魔に襲われて、

“眠りたいと身体が言っているんだ。”

などと都合のいいように解釈して、眠ってしまう・・・

最近昨日は、何だかこの時期(お盆前)特有の?気だるさに、
ぐずついた感じの、薄ぼんやりした蒸し暑さの中、気づいたら眠ってしまっていました

反省ひとしきりといった感じでもあり、
ここは一つ原点にかえって、頭も心もすっきりさせていかなくてはなどと思っています。

毎日毎日のことですが、
今日を振り返っていろいろと思ったり反省したり、意外とありますょね。
ときには、後悔なんてしたりも・・・
考えれば考えるほど 先に進めなくなってしまったり・・・

でも、
本当は、それよりは、
今日できたこととかやったこととかをすばらしいと自分をほめてあげる
というのが、いいみたいです。

あまり物事に深刻にならない方が かえってうまくいくこともあるのではないかな
なんて思ったりもするわけです。

何ごともそうですが、ものごとをプラス思考で考えることは、とっても大切なことです。

自分に肯定的な暗示をかけることをアフォメーションと言うらしいのですが、
(ご存知の方も多いのではないかと思いますが、)
特にスポーツの世界などでは、
自己の能力を高める方法として効率的に用いられていたりもするそうです。

虹の国通信』 開設1年の半分ど真ん中!!になりましたが、
ときには原点にかえり後悔より前に向かって進むというのがいいな と思いました。

ここへ足を運んでくださる皆様には、本当に感謝しております。
気ままにブログの方にもお邪魔させていただきますので、今後ともよろしくお願いします。


Eicaさんの、近況はこちらです^^ とても楽しそうなハワイアン音楽パーティだったようです。

Eicaさんのブログ E's Space (虹の国から Aloha with love~)
足を運んでみてくださいね。



↑ アロハ・ビューティーの法則(地球の歩き方より発見!!)

[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
コメント
この記事へのコメント
一年の半分、毎日の様に更新されて、いろんな 気になる話題や、役に立つ情報がいっぱいで、いつも楽しませてもらっています。
いつも前向きな お考えをお持ちなのも凄いな~と思います。
また、これからもEicaさんの応援 と共に いつまでも素敵な
ブログ 作って行って下さいね♪
2009/08/06(木) 02:41 | URL | くみにゃん #-[ 編集]
役立つ情報になってるかどうかは微妙なところかもしれませんが、
そう感じてくれると嬉しいです。

前向きにいつでも生きられるように、Eicaさんを応援して生きており
ますので、これからもチカラを与えてくださいね♪
2009/08/07(金) 06:43 | URL | miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/171-611bb20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
