ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪

ハワイ 夕日が見たい!


40air139.jpg
( ↑ 2009/07/29 19:00 の空模様です。)

夕方・・・の頃ってやっぱり夕日とか夕焼けとか・・・そういう空を見ていたいなって思ってしまう虹の国通信の管理人です。

ところが、昨今の夕方というのは、 ↑ のような状況で、キレイな夕方・夕日というには程遠い有様です。

昨日もお伝えしましたが、本当にこの夏は 日射時間の少ない夏が続いていて、蒸し暑さだけがあるといった、どちらかといえば、不快指数が高いって感じる方が多いと思われるような感じ。

こんな天気では、海にも山にもあまり出かける方が少ないのでは? と思ってましたら、次のようなアンケート結果が・・・

■「巣ごもる夏」。“秋のゴールデンウィーク”も低調か?!(←楽天リサーチ)

今年の夏(7月~9月)の休暇の過ごし方を聞いたところ、昨年は「宿泊を伴う国内旅行に行った」が35.8%だったのに対し、今年は最も高い8月においても22.0%と昨年に比べ13.8ポイントのマイナスだった。不景気のあおりを受けてか、今年は旅行に出掛けず、近場でお金をかけずに余暇を楽しもうという意識が高まっている。その結果「日帰りで出かける」が昨年は28.7%だったのに対し、今年は8月において7.1ポイント増の35.8%という結果となった。

というように、一頃より株価は上昇傾向にある気配はあるものの、これからの政局の方向性などによっては、まだまだ不安定要素もあり、加えて新型ウィルスなどの影響? などもあるのかな。
日々の暮らしや毎日の生き方を何気なく過ごしてしまってたりすると、ためいきだって知らず知らずのうちに出てしまっていたりもします。

でも、そんなときって、ためいきの代わりに、背伸びして大きく深呼吸!!

これ、けっこう気分転換になるというか、頭の中が意外とすっきりします。

大きく息を吸って、大きく吐く「深呼吸」!

単なる深呼吸って思うかもしれません。
でも、
やってみてください。

気分が変わるというか、
「どうしてこんなこと考えてたのかな?」
などと思うこともあったりで、
場合によっては、
新しい自分を発見したりできる気がします。

大きく息を吸って、大きく吐く「深呼吸」!

「何を悩んでたんだろ?」
なんて思えたら 嬉しいことのような気がします。

ある意味、深呼吸というのは、前に進むために必要な行動なのかもしれませんね♪


--------
虹の国通信の管理人・・・もしかしたら、最近の天気の関係、個人的な時間の過ごし方、夕焼けが見れないこともあって、やはり、どこか ヘンになっているのかもしれません。
見たいのに見れないという環境はやっぱりストレスにもつながってきているのでしょうね。

島は同じでも、日本とは全く異なるハワイ島。
Eicaさんのブログには、ハワイ島のキレイな夕焼け空がUPされています。
タイミング的にもなんだか嬉しく思ってしまいました

 ↓ ブログを訪れてみてください♪ 大きな画像もありがたいです。

Eicaさんのブログ E's Space (虹の国から Aloha with love~)

16a93290-s.jpg


チーム・マイナス6%
--------
工事中 というのにあまり進んでいない

どこかの 工事 も そんなところがあるようです。
巨額の税金投入によって、これまでの工事が行なわれてきたわけですが、政治、あるいは利権などによって進行していた部分もあり、これまでの税金投入をなかったことにしても、今後の巨額な税金の無駄を省くことができるのではないかと・・・

40rd0133.jpg
( ↑ 2009/07/27 21:55 どこ?)


[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/168-875d7c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
