ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪

虹の国通信 航空ニュース ライアンエア(Ryanair)


前にこの虹の国通信でお伝えしていますが、今日も横浜大桟橋で日本最大級のハワイイベント「アロハヨコハマ2009」が行われています。

昨日ブログに近頃の天気の様子(梅雨に逆戻り?)を載せてみたのですが、どういうわけか、そんなことを書くものだから?昨日は天気が回復していてしっかり晴れ間を見せてくれました^^;
40air125.jpg
それでも、風が予想外に強くて、雲の動きを目で追ってしまっても雲が動いてるっていうのがわかる といった感じでした。
風のないときだと、あまり変化が感じられなくて、風が吹いて欲しい、などと、無理難題わがまま言い放題になってしまったりしますが、風があっても、もっとゆっくり吹いて欲しい、なんて・・・虹の国通信の管理人のわがままさを実感してしまっています

昨日はいい天気の中、後片付け そんなことをしてたりするので、怠惰な管理人は、なぜだか起きれなくて休日を過しております

ここは、ハワイ島在住のピアノ弾き語りアーティスト“ Eicaさん ”を応援しているブログです。
あらためて書くことではないのかもしれませんが、そんなブログでも、たまにはニュースを取り上げてみようと、今日のブログのタイトルになりました^^

航空業界に詳しい方などはご存知かもしれませんが、
【7月23日 AFP】によると、
アイルランドの格安航空会社ライアンエア(Ryanair)が乗客に実施したアンケートで、多くの人が運賃がただになるならば、立ち乗り席でよいと答えたことが明らかになった。

 22日に発表された結果によると、12万人超を対象にしたアンケートで66%にあたる8万人超の人が、1時間のフライトならば立ち乗りは構わないと答えた。座席がほしいと答えた人は34%だった。

 また電車やバス、地下鉄のように機内で立っているという選択肢があるべきかという問いには60%があるべき、40%が必要ないと答えた。
Ci090726085205.jpg
--------

いろいろな選択肢が可能になる?

ライアンエアの構想では、立ち乗り席には寄りかかれるように背もたれのない簡単ないすや手すりのようなものを設置し、離着陸の際には乗客にシートベルトを締めてもらう。

・・・など様々な構想を持つものだけど、

これからの利用環境も大きく変わっていくことになるのかもしれませんね。

しかし、1時間という時間・・・1日24時間の中の1時間というのならば、単純に短いようにも思ってしまいそうですが、そのときその状況によってはもっと短く感じたり長かったりして、時間というものの不思議さを感じてしまいます。

その感覚は本当に不思議! 待ってるときの長さ、ずっと聴いていたいときの短さ、誰もが経験したことがあるものだって思います。

上の航空業界のニュースで取り上げた、ただの 立ち乗り席 1時間というフライト遊園地にあるような、スリル満点の乗り物だったらどうなんだろう? なんてバカなことを考えてしまいました^^;


暑いε-(´o`; この環境を思うと、Eicaさんの住むハワイ、ボルケーノの方が涼しい?過しやすそうとも思えてしまう 週末を楽しんでいるかな?

Eicaさんの音楽活動や日常生活について綴っているブログへ

Eicaさんのブログ E's Space (虹の国から Aloha with love~)
足を運んでみてくださいね。

Eicaさんの、↓♪『Sora』です。




↑ アロハ・ビューティーの法則(地球の歩き方より発見!!)

[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
「Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/159-289f033f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
