ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eica Music ダイヤモンドリング


このところ、今世紀最大の天体ショーが見られるかも・・・ って思ってワクワクしていましたが、虹の国通信の管理人のいるところからは、その様子をお伝えすることができない状態となってしまいました^^;

【皆既日食】宇宙から見ると…地球に映る月の影 「ひまわり」画像
( ↑ msn・サンケイニュースより)

今回の皆既日食観測ポイントと言われたトカラ列島悪石島は、暴風雨で避難・・・という悪天候になったそうですが、しかし、その場で観測はできなかったのかもしれませんが視点を変えると、とても貴重な体験になったとも言えるような気がします。

NHKは、あちこちに取材班を派遣されてたようで、硫黄島はその取材班のみという環境の信じがたい撮影が行われたようです。
視聴料を徴収してる以上、それだけの映像・報道も得る必要性というものがあるのでしょうか?

しかし、一瞬のその瞬間だけでも、体験できた方は幸運なのでしょうね♪

知っていて気づく人もいれば、知っていても気づくことすらできない人もいます。 知らなくても偶然だってありますから気づいてしまったり、知らないから“みんなどうして騒いでるのかなぁ~?”なんて思う人だっているんだと思います。

ダイヤモンドリングは、検索してみると、多数あるのですが、皆既日食のその瞬間を画像に収めた方がいるということですよね。
d_ring.jpg
皆既日食>7月22日11時16分配信 毎日新聞
皆既日食が終わり、再び太陽の光が輝く瞬間に現れた「ダイヤモンドリング」=鹿児島県喜界島で2009年7月22日午前10時59分、野田武撮影)

ダイヤモンドで・・・ハワイと言えば、「ダイヤモンドヘッド」!!火山の噴火によってできたクレーターで、ハワイのシンポルとも言われていますね。
どうやら、そのいわれというのが、次のような話。パンフレットなどにも載っていたりしてるので、皆さんもご存知かもしれません。


『19世紀前半、西欧の探検家たち山肌に光る石結晶を見つけ、それをダイヤモンドと勘違いした。』

夜景しか記憶にありませんが、絵はがきなどのような風景も憧れてしまいますヽ(^o^)丿

ハワイ島のあれこれは、Eicaさんのブログにも綴られています♪
足を運んでみてくださいね^^ 素敵な発見が見つかるかもしれません。
【 E's Space (虹の国から Aloha with love~) 】



--------
皆既日食の様子をご覧ください。

YouTube “46年振りの皆既日食・硫黄島”(← NHK)。

参考 [締切] ダイヤモンドウェディング・プラン



↑ アロハ・ビューティーの法則(地球の歩き方より発見!!)

[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/157-2214ac3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。