ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の国通信 メンテナンス


いつものようにアクセスして、記事を書こうとするのですが、
メンテナンス
とのことで、
あとで書こうって思ってそのまま寝てしまいました^^;

基本は、そのとき思ったことや感じたことを含めて書いてたりするので、行き当たりばったりみたいな(笑) 書き方をしているわけですね。

あまり、内容については深く掘り下げてということがありません。

そんなわけですが、今日は、皆既日食と言う「世紀の天体ショー」の日なのですが、東京はあいにくの
雨が降っています。

こんな雨の中、部分日食の一部でも感じることができたなら、いいなって思う 虹の国通信の管理人ですヽ(^o^)丿

Eclipse
( ↑ 2009年のではありません。 Wikipediaより)

そうそう、太陽の存在があるから、明かりを感じたりするわけですね。

ん? 電気があるから? いやいや、そんなことを言ってはいけません。

それでは、

ジンベイザメが水族館にしかいないって言っているのと似てるような気もします。

ジンベイザメは、こんなところにいるんですょ。
Cancun Diving with Queen Angel ~カンクン ダイビング~ ジンベイザメ 


話があちこち飛んでしまいそうですが、この太陽と月、そして地球の存在によって、皆既日食が起きることになり、光を実感できたりもするのです。

この太陽というキーワードは、天文学の世界ではよく使われるもののようですが、太陽光発電ということになればECOにつながり、時間帯によっては、朝焼けや夕焼けを映し出してくれたりもします。Eicaさんのブログでは、そんな太陽が「影」を作った様子が載ってたりします。

「影」の不思議さ、面白さ・・・いろんなことを気づかせてくださいますね♪

Eicaさんの音楽活動や日常生活について綴っているブログです♪

【 E's Space (虹の国から Aloha with love~) 】

キッズgoo「星空を散歩しよう!」 意外と勉強になります



↑ アロハ・ビューティーの法則(地球の歩き方より発見!!)

[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/155-c71caa69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。