ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の国通信 虹を見ましたヾ(〃^∇^)ノ♪


アメリカのハワイ州は、“Aloha State” “Rainbow State”などと呼ばれ、車のナンバープレートなどにも虹が描かれていますね。

この“虹の国通信”は、いろいろな気象条件によって 虹が出現することの多いハワイ島に在住する ピアノ弾き語りシンガーソングライター Eicaさん を応援しているブログです♪

Eicaさんご自身が音楽活動や日常生活について綴っているブログはこちら( ↓ )です♪
【 E's Space (虹の国から Aloha with love~) 】




さて、本タイトルにありますように、
昨日の夕方の頃ですが何気なく空を見ていましたら 虹が視界に入ってきました^^

40nij111.jpg

日本(神奈川)は、日が長くなったせいか、この時間(2009/07/19 18:50)に虹が見えるなんて意外とも思ったのですが、見えてしまったのです。

虹は、夕方には見えない?

うん。 そういう固定観念みたいなのは捨てた方がいいのかもしれません。

もっともっとたくさんの虹が 本当は あって 見えるのかもしれません。

気づかない だけ・・・

夕方という虹で ダブルにも見えていましたが、夕方色に染まって あまりはっきりはしてませんね。実際のこの目で見た虹は、もっと色が着いていました。

画像になってしまうと、その色があまり出ていないような感じですが、人の視覚とカメラのセンサーの違い? 視覚も何だか目の奥の方で勝手に色を増幅させてしまってる? なんて気もしたりしますが、虹を見れるってことが珍しいことって思ってしまって やっぱり嬉しくなってしまうのでした(笑)
小さな幸せを感じる一時でした^^

時間が経つと こんな感じです ↓ (クリックで拡大します。)
40nij115.jpg
--------
前にもリンクを貼ったことがありますが、
虹の色がはっきり出ている写真が載っているブログは、 セドナの陽だまり です。
他にも、たくさんの素敵な虹の写真や朝焼けの様子などがありますので、ご覧になってくださいね♪

セドナの虹

☆ ↑ この写真は、ブログ セドナの陽だまり にリンクしています。 ☆



↑ アロハ・ビューティーの法則(地球の歩き方より発見!!)

[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/153-585ec1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。