ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪

Eica Music ピアノの話


ピアノ弾き語りシンガーソングライターの Eicaさん にとっても大切なピアノ・・・。

前にもピアノについては、この虹の国通信でも少し触れてもいます(ここ)が、ピアノが弾けるっていうのはとっても凄いなぁ~などと思ってしまいます。

どうしたら、右手と左手が別々の動きをしてしまうのか、別々の動きができてしまうのか、とっても不思議(笑)

それだけ ピアノに親しんできた、それだけ練習をしてきた・・・ そういうことでもあるのかな? とも思ってしまいますが、そうした手の動きができるようになるのは、ある意味慣れるということも必要なのかな^^;

そういえば、例えば、リコーダーなんて、右手と左手、同じようでいて別々の動きをしてたりするものだったんですね

車とかでも運転してたりしてると・・・ 右手と左手が別々に動く 意外な発見かも(笑)

そうそう、車のメーカーでもあるアウディがデザインしたというピアノがあるそうです。

audi01_m.jpg

なんだか凄いですね^^

Audi Design Creates Grand Piano

アウディ100年周年記念のピアノ・・・7月16日南ドイツ・インゴルシュタットにあるAudi Forumでデビューだそうです^^
お値段 10万ユーロ(7/14現在1ユーロ:131.58円)なので、1,315万8,000円? さすがに、記念商品と言う位置づけ?なのかなぁ~なんて思ってしまいます。

The piano, priced at 100,000 euros, will make its debut on July 16 in the Audi Forum Ingolstadt, to celebrate Audi’s centenary.

グランドピアノだけでも、日本の住環境を思えば凄いなぁ~って思うような感じですが、名門ベーゼンドルファー製というピアノ。 どなたか購入される方もいるんでしょうね^^;


Eicaさんのブログに、「Eicaメドレー」動画がありますが、なんと10曲収録。いつの間に曲が変わったんだ?などと思うようなつながりもあったりしますが、ピアノを弾いて歌を・・・って考えると、やっぱり凄いなぁって驚かされます。
Eicaさんの動画視聴は、こちらから↓

【 E's Space (虹の国から Aloha with love~) 】



[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
コメント
この記事へのコメント
アウディのデザインのピアノですか。
とってもスマートなデザインですね~。
どんな音色がするんだろう。。。。(笑)
2009/07/14(火) 17:20 | URL | Eica #-[ 編集]
ホント どんな音色がするんでしょうね?
弾くという感覚もちょっと気になるものですが、
世界三大ピアノの一つに数えられるオーストリアのベーゼンドルファー社製ということでもあり、
素敵な音色を響かせてくれるんでしょうね♪
2009/07/15(水) 06:42 | URL | miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/147-643eb0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
