ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eica Music 願い


昨日は7月7日 七夕でしたが、ちょっと、駅の一角に笹の葉が飾ってあって、そこに短冊がくくりつけられていたそうです。

どちらかというと、こういう催しは、忘れていた子供心とか何かを思い出させてくれるようで、ありがたいものだなぁ~なんて思ったりもするのですが、短冊に書かれた願い・・・ってとっても気になるものですね。

書かれた文字の一つ一つに、あるいは、書かれた短冊という紙片に筆圧なんかも加味されていて、様々な想いが伝わってくるもの・・・そんなふうにも思ったりします。

短冊に想いが書き込められた願い・・・それが どんな内容のものであるのか、いろいろと人それぞれであることはもちろんですが、mixiなどのニュースで見たアンケート?では、世相を反映しているものもあったり、それでも、願いの多くは、「もっと頑張りたい。」「もっとキレイになりたい。」「もっとカッコよくなりたい。」などという自分のことであるというよりも、知人・友人・恋人、家族や自分を取り巻く周囲の人たちに向けられたものが多いという傾向にあるらしいです。

願いというものには、いろいろな方が様々に解釈していたりもするのかもしれませんが、どうやら他人を思い気遣う気持ちなどから生じてくるもののような感じもしたりします。

七夕については、中国などからやってきたというような話とかもありますが、織姫と彦星の話・・・皆さんもよくご存知かもしれません。
引き離されて、それでも 毎年、年に一度の逢瀬・・・逢いたいという強い願いがあるんですね。

逢いたいなぁ~(つぶやき?)

7月7日、皆さんのところでは、天の川よく見えたでしょうか?

こちらは、月が予想外に明るすぎて・・・といった感じでした(^_^;)




↑ 「わたしの願い」 by Eica

Eicaさんの・・・人との関わり、絆がしっかり歌い込められています。
こんなふうに、願っていたいものですね♪


ハワイ島在住 Eicaさんのブログ ↓ これ カクテル?と思うような、とっても美味しそうな写真が載っています。 足を運んでご覧くださいね♪
【 E's Space (虹の国から Aloha with love~) 】

写真を載せておきます。

40sp0062.jpg





↑ アロハ・ビューティーの法則(地球の歩き方より発見!!)

[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/141-c4f5f802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。