ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えと、
この 虹の国の 虹のことについて触れてみたいと思います。

誰でも かどうかはわかりませんが 一度くらい 虹を見たことがあるのではないでしょうか?
日本では 虹を見ることが その気象条件や環境などによって 大きく影響していて いつでも
見ることができるというのではないようです。

その点 ハワイでは 毎日のことのように見ることができる というのが当たり前になっている
せいか 「虹の州」 つまり 「レインボー・ステート」 と呼ばれている らしいです。

rainbow01.jpg
↑これは ハワイの虹ではありません(-.-)

ハワイを巡っていたら、次のような伝説に出会いました^^

The Secret of the Hawaiian Rainbow」という絵本に登場する ということで
もしかしたら ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

その昔、ハワイには虹というものが無く、雨が降るといつも、鈍い色の空になるだけでした。そこで、メネフネたちが集まって相談し、・・・ (以下、リンクページ をご覧ください。)

こうした素敵な伝説が伝わる町に Eicaさんは住んでいらっしゃるんですね(^o^)丿

Eicaさんの E's Space へ 足を運んでみてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/14-6bbe9668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。