ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eica Music 音作りと性格?の関係


ハワイ島在住Eicaさん
ブログにもあれこれとつぶやいております。
実に、悩ましげなその様子は、もしかすると、Eicaさんの性格的なものも影響しているのではないかとも思え、ともすれば、虹の国通信の管理人が知らず知らずのうちに、プレッシャーをかけてしまっているのではないかと思うこともあったりします。

CDの制作にあたって、「納得するものを作り上げたい。」というEicaさんの強い思いもあるのだとブログを通して感じていますが、作詞作曲はもちろん、ボーカル、CDのカバー・デザインから、ピアノ演奏・・・などその全てを一人で作り上げようとする信念?やこだわり・・・そういったものが、かえって心理的なストレスにつながっているのではないかと思ってしまうほどです。



↑ こちらは、Eicaさんの「あなた」という曲ですが、

わがまま” で、“生意気” で “どうしようもない” 

などと歌っています。

うん。 こうした、“わがまま” で “生意気”、“どうしようもない” とても人間的な部分が、Eicaさん本人の思いとは裏腹に、時にはCD制作の進行を妨げてる、なんてことがあるのかもしれません。

癒し(ヒーリング)とも言える Eicaさんの歌曲は、こんなふうに様々なトラブルもハプニングもたくさんあって、そうして どうにかこうにかだんだんと形になってきたり、そうした波を乗り越えたりして いろいろな思い(想い)が入っているからこそ、私たちに 癒しを与えてくれてるのではないかな なんて勝手に解釈したりしています。

音作りと性格?・・・この勝手に解釈した関係ですが、一理あると思いませんか?

本当にEicaさんを通して、いろいろなことを考えさせられ、教えられてます。

うまく、サーフィンのように波に乗って、ストレスを溜め込まないで欲しいなって思います。
ときには 波に振り回され溺れたりするのも、また、復活して立ち上がるのもいいって気がします。 生きてると本当にあちこちに波がありますね。 大波小波どんな波が来てもいいように、負けない心身鍛えておきたいものですね♪


Eicaさんのブログ ↓  応援メッセージ大歓迎です!!
【 E's Space (虹の国から Aloha with love~) 】

--------

↑ アロハ・ビューティーの法則(地球の歩き方より発見!!)



[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
「Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/135-a6db739e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。