ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪

虹の国通信 《 緊急 》 猫31匹の命


虹の国通信の管理人です。

ここは、ハワイ島在住Eicaさん を応援しているブログです。

いろんなつながりがあって、ブログのお友達も増えています。
ありがたいことです。 皆さんには大変感謝をしています。

さて、今日は、そのつながりのあるブログで書かれていたことを取り上げてみました。

タイトルにありますように、 《 緊急 》 猫31匹の命 です。

||| Posaune*Days ||| というブログを綴られている “ふぃる”さんという・・・クラシック、、楽しいこと大好きな中学生です。日々の思い、出来事などを綴って行きます。・・・という、トロンボーンが大好きな方なのですが、「ふぃる@期末テスト1日前で、本気で焦り中です。」と言いながらも、いつもお世話になっている方々の情報には目を離せずにいるようで、今回も緊急を要する出来事というので、こちら 虹の国通信でも 取り上げてみることにしました。

その情報によると(以下、転載します。)

先日、保護さんたちのお世話をされている飼い主さんが急死されました。
それだけでも悲しいニュースであるのは間違いないのです。
が、このままでは、残されたさん方が路頭に迷い、殺処分
されてしまうかもしれないという、前回のワンちゃん と同じ恐怖を
この子達に与えてしまうことになってしまうと思うのです。

camaru014001.jpg

我が家にも、2匹のがいます。
このニュースを知ったとき、とても他人事ではありませんでした・・・
1匹でも引き取りたい!!と思いまして、母にも尋ねたのですが、
これ以上、新しい子を迎えるのは難しいとのことでした。

既に3匹は里親さんが決定しましたので、現在31匹の子が、
新しい飼い主さんが現れてくれるのを待っています。
全て、去勢・避妊手術が済んでいます。
当たり前のことなのですが、ペット可住宅・終生を室内で 育てて
いただけることが条件だそうです。
県名等、地域名は記載されていないのですが、このサイトの
管理者さまは東京にお住まいなので、場所は関東方面だと思います。

ブログやサイトをお持ちの方、もし可能な場合、このことを記事に
取り上げてはいただけないでしょうか。
もしくは、ご自身で引き取っていただける方、お知り合いで検討を
していただける方も大歓迎です!!!

詳細は、下記のページをご覧いただければと思います。
(私のブログが窓口ではないため、お手数お掛けします。)

《 猫 里 親 募 集 中 !》

 http://camaru.info/camaru_014.htm

先日から、お願いばかりで本当にすみません。
どうか、皆さんのご協力をお願いいたします。

--------
以上、||| Posaune*Days |||管理人“ふぃる”さんからの転載記事です。

期末テストという状況にありながら、こうしたことも含めて頭を悩ましてる様子・・・で、何とも悲しいニュースであったりもするのですが、何か力になってあげられたらいいなって思います。

--------
Eicaさんのブログへ → 【 E's Space (虹の国から Aloha with love~)

小さな出会いに感謝!! ・・・ハワイ島、実に多くの著名な方が住んでいます。 庭に出ていてお知り合いになったということですが、どうやら、人気のある曲を書かれている著名な方だったということ。Eicaさんにとっては、心強い出会いにもなったようです。
プロフィールの写真も、更新されました。


--------
ハワイ州誕生50周年記念デザインアロハシャツのプレゼント応募は、こちらから ↓
応募期日は6月30日までです。 今日まで(*^^)v
Ci090613020141.jpg



[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif





【ブログセンター】ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
コメント
この記事へのコメント
みっ、miuさん~>_<

いつも温かいメッセージをいただきながら、なかなかまともにお返事も
返せていない状態なのに、こんな丁寧な記事まで書いてくださって
本当に申し訳ない限りです。
そして、本当に本当にありがとうございます(TдT)

先日も、福岡のワンちゃんのことが心配で、気になってはいたのですが、
幸いにも多くの方の気持ちが通じて処分は免れたんだそうです。
でも、今回は捨て猫というわけではないのですが、お世話をされていた
飼い主さんが突然亡くなられてしまったとのことで、何と(最初は)
34匹の猫さんが残されてしまったそうなのです。
今はぼちぼちなんですが、里親さんも決まって行っているらしく・・・
でも、現状では全ての子が新しい家族に迎えてもらうには
まだまだ程遠いようです>_<

でも、こうしてmiuさんにまで、温かいお気持ちとご協力をいただけて
私は今、めちゃくちゃ感激しているところです(TдT)
このサイトを運営されている管理者さまとは直接知り合いでは
ないのですが、動物を大切に思う気持ちを強く持たれて、猫さんの
里親探しにも協力されているようなんです。

miuさんには、感謝しても感謝し尽せない思いです。

あ、それに・・・!!
リンクまでしてくださってるじゃないですかっ>_<
もし良ければ、こちらからもリンクさせていただいてよろしいですか?^^

もう、本当にありがとうございます!!
一日も早く、全ての猫さんたちの新飼い主さんが決まればいいな・・・と
思うばかりです>_<
2009/07/01(水) 00:37 | URL | ふぃる #YAiC7jfk[ 編集]
ん? 丁寧な記事って・・・(^▽^;) ふぃるさんの記事そのままなんです(笑)

記事そのものよりも 今後の動向の方がやはりとっても心配ですね。
現実的に考えてみても、これだけのたくさんの猫たちがいるってことを考え
てみると、厳しい状況であることには変わりありません。
時間が許せば、全ての里親が決まってくれることを切に願っています。
行き場を失った保護猫たち・・・尿路疾患の既往歴があったり、人見知り、
怖がり、人懐っこい、おてんば、大柄、大人しい、目がブルーなど本当に
様々な猫たちそれぞれですが、とても寂しい思いをしているんだって思っ
ています。

リンク・・・は、気ままにどうぞ! 大歓迎です^^

テストやら、何かと多忙な中でのコメントだったので、とっても感激してい
ます♪ これからも しっかり頑張ってくださいね。
2009/07/04(土) 04:05 | URL | miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/133-7f1a3360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
