ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪

虹の国通信 バナー作成


えと 虹の国通信の管理人です。
そんなこと言わなくたって・・・わかってるって ? そうです。あなたは正しいことを思っていらっしゃる。

何か書いてたんです。 で、書いてたんですが、落ちました。

そしたら、消えてしまったんです。

なんだか、こういうことってありませんか?

本来なら 自動的に登録されてるはずの自動下書き機能が働かずにいるものだから・・・
というより、落ちてしまったのだから いけないのは管理人のせいです

そんなわけで、新たに書いております

書き出しがどうだったか? なんて思ったりもしたのですが、そのときその瞬間に思ったことっていろいろ違ったりするのが人であったりするものですから、記憶してないことも多く(記憶力がない?とも言えます が)、まぁ、書く時は書く、寝るときは寝るっていうのがいいんでしょうね(笑)

テーマは、バナー*作成。

うん、絵心があったなら、自分でPhotoshopなんかを使ったりして、いろいろ作ってしまってるのかもしれません。 しかし、絵心・・・いつの間にか作り出すということ、を忘れてしまっています。
でも、インターネットの世界を徘徊していたら、いろんなツールがあるんですね

そんなツールの一つを使って、バナー作成してみました。 出来上がったのがコレです ↓

虹の国通信のバナー(88x31)

単に 文字を入力しただけですが

でも、そうとは言え、こうしたバナーが作れてしまうのは、本当にありがたいツールなのだと思います。

こうしたツールを提供していただいたのは、ここ AUTO LOGO

次のバナーなどが自動作成されるようです。 ありがたいことですね^^
●タイトルロゴ&ライン作成
●リンク用ミニバナー作成
●メニュー用ボタン作成
●ヤフーブログ用名前アイコン作成
●プロフィール用似顔絵作成
●Web用写真自動加工

*バナー(banner)
そのサイトのロゴ的な意味を持つ画像。あるサイトにリンクを張る際に、サイトのタイトルではなく、サイトのバナー画像をクリックさせるようにする。88×31ドットの画像などがよく使用されている。(とほほのWWW用語集より)


--------
Eicaさんのブログへ → 【 E's Space (虹の国から Aloha with love~)

ボリューム満点のケーキ ・・・日本の約2倍以上はあるのではないかという、ボルケーノビレッジのカフェ Lava Rock Cafe のケーキなどに、触れているEicaさんのブログ。 実に美味しそうな写真があります。


--------
ハワイ州誕生50周年記念デザインアロハシャツのプレゼント応募は、こちらから ↓
応募期日は6月30日までです。 いよいよ明日まで(*^^)v
Ci090613020141.jpg



[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif





【ブログセンター】ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
コメント
この記事へのコメント
自動下書き機能なんてものがあるんですね!羨ましい。
アメブロはないので、2時間かけてかいたブログが・・・ なんてたまにあります。
やる気消沈。

2009/06/29(月) 09:43 | URL | ゆか #-[ 編集]
また、ハプニングが起こった様で、お疲れ様です。

私も、オリジナルバナー 作りたいと思ってるのですが、
なかなか 手を付けられなくています。
アニメーションとか 少しやりたいな~なんて思うのですが、
あの ねこが動いたら 気持ち悪いかな??
2009/06/30(火) 02:16 | URL | くみにゃん #-[ 編集]
どうやら 自動的に保存されるという機能が このFC2にはあるんです。
しか~し、ちゃんと機能してこそ、その機能が充分に発揮できると思う
のですょ(笑)

アメブロもいろんなちょっと変わった機能とかあって楽しそうですね♪

> アメブロはないので、2時間かけてかいたブログが・・・ 

これは、i-195 i-195 確かに i-240
2009/06/30(火) 04:56 | URL | miu #-[ 編集]
ハプニングはつきもののようです。

アニメーションも面白いかもしれませんね。
思わず “押して” しまうような オリジナルを作ってみてください♪

いろいろなツールが あるので、絵を描いてしまえば、意外とラク
に バナーができるかもしれません。
2009/06/30(火) 05:07 | URL | miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/132-1e4980e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
