ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の国通信 梅雨空


梅雨時ですから、基本は梅雨空になりますね。
でも、沖縄の方では、梅雨入りしてから、しばらく空梅雨だったそうです。
「おもろの島々」というブログの管理人“マロヤ”さんは、そう伝えてきていました。

梅雨空 で 空梅雨

文字を並べ替えると、意味合いがずいぶんと変わってくるものなんだなって思ったりしますが、なんでしょう? こんな梅雨空だからそう思わせるのか? 雨が降っていて濡れたことからそう思ってしまったのか?

実際、雨というのは様々なことを思わせたりする天気のようで、いろいろな曲がこれまでも歌われてきています。

・サザンオールスターズ 雨上がりにもう一度キスをして
・八神純子 みずいろの雨
・ふきのとう 思い出通り雨
・X-Japan EndlesRain
・YUI Umbrella
・aiko 雨踏むオーバーオール
・EveryLittleThing 雨の鳴る夜、しずくを君に
・Mr.Children 雨のち晴れ
・・・

どの曲もこうした雨の日だから? いろんなことをその歌に聴いてしまいそうですね。
少し横道に入ってしまいましたね(笑)

忙しいときとかっていうのは、そのこと自体で常に頭が独占されていたりするっていうのもあるんだとは思いますが、そうした忙しさから開放されて、ほっと一息つけたな・・・なんて思ってるときに、外は雨、内は一人っきり なんていうことに ふと気づいたりして、妙に寂しく感じたり・・・ そんなことを雨は思わせてしまうところがあるようです。
というか、思ってしまう 気持ちになる 雰囲気を雨というのは持っているのかもしれません。

↑ うまく伝えられているでしょうか?

しかし、そんな雨だから、いつもは見れない風景を撮ったりすることができたりします。

35ha0124.jpg

↑ ずいぶん前に撮ったものですが、こうした景色を見ることがあると思いますが、雨は人の視点さえもすいぶん変えてくれてるような気がします。


カバー・デザイン・ジャケット 2枚完成したという、
Eicaさんのブログへ → 【 E's Space (虹の国から Aloha with love~)
Eicaさんの子供の頃の記憶を絵にしたという 『すべり台の上で』、貴重な絵を公開中!!


--------
ハワイ州誕生50周年記念デザインアロハシャツのプレゼント応募は、こちらから ↓
応募期日は6月30日までです。カウントダウン開始?
Ci090613020141.jpg


↑ アロハ・ビューティーの法則(地球の歩き方より発見!!)



[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
「Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/127-e84a7cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。