ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪

虹の国通信 眠れない


検診・・・心身の状態やどこか悪くなっている兆候などを診たりするのだと思いますが、なんだか眠れなくなってしまいました。
今日 検診だっていうのに(笑)

でも、 なんて言うのかな? 健康状態を確認するので、前日の21時以降は飲食してはいけない っていうこととか(← 検査をするので半ば当然のことなのでしょうね^^;)あったりで、それこそいつもの生き方とはかけ離れてしまって・・・なんだか落ち着かなかったりしてるわけです。

いつもの生き方をしていて、その状態から健康状態を把握できるようになるのが自然って感じもするし なんて思ったら、本当はいけないことのような気にもなったりで、健康には不安はないと言ったところで、検査してみたらどこかがおかしくなってるっていう人だってきっといるんでしょうね。

そんな感じなので、今日はこれから検診^^;
どこも悪いところが結果としてでてこなければいいなぁ~

バナナ色やコーヒー色?みたいな液体飲んで、ヘンな機械に乗せられて、上下左右?ひっくり返されたりいろいろするわけです。 けっこう検診ってだけでも気分が悪くなってしまうような・・・意外とヘン検診のような気がしたりしてます。

なんとか 頑張ってきます ・・・が(笑)

そんなわけで、ちょっとお腹が空いてきました^^;

ビワの実spacer.gifぶどう

こうして、こんな朝を迎えて、 昼頃になると眠くなってしまいそうな予感


Eicaさんのブログに写真がありますが、トマトリゾット・・・さらに、一層美味しそうに見えてしまいます。
もっともっと心と身体に健康的に生きなければ・・・

Eicaさんのブログ ↓
http://blog.livedoor.jp/eicanouta/




↑ 「Sora(そら)」 by Eica (銀座Miiya Cafeにて)
--------
ハワイ州誕生50周年記念デザインアロハシャツのプレゼント応募は、こちらから ↓
応募期日は6月30日までです。 あっという間ですこの機会はチャンスですよ。
Ci090613020141.jpg

( ↓ 緑のgooは地球にやさしい検索サービス。あなたの検索が地球環境保護に貢献します。 ↓)

あなたも緑のgooの木を育ててみませんか
※「gooの木」とは? → 詳しく


[
Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも応援ありがとうございます。
本日、検診へ行かれるのですね。
大きな検診ってやはり落ち着かないものですよね。
(逆に緊張してしまって、血圧が普段よりも上がってしまうという話もよく聞きますよ。笑)

でも、大丈夫。検査をしておいて、体の状態を知っておくのも大切ですね。
検診後は、どうぞゆっくりと休まれてくださいね。

マハロ
2009/06/19(金) 07:01 | URL | Eica #-[ 編集]
miuさん、健診ですか。
私も最近やりましたけど、
確かに前の夜は落ち着きませんね。
毎年の事なので、いい加減慣れればいいのにって思いますが、
こればっかりは 何回やってもなかなか、、、
でも、ちゃんと受けてさえいれば、
自分の体の事を知る事が出来て、
安心できるんですよね。
結果が出るまでも ドキドキしますが、
どこにも異常がないといいですね。
2009/06/20(土) 00:42 | URL | くみにゃん #-[ 編集]
なんとか行ってきましたが、
そう、前の日から 普段の状態を保っていないので(笑)
どこか いつもと違う・・・そんな感覚でいたりします。

眠れないっていうのも、そうした感覚の一部分でしょうね。
何度となく繰り返してきてるのに、いつになっても学習し
てませんi-229

身体の状態を知っておくことは、年齢を重ねていくことに
よって、ますます大切なことになってきてるのかもしれま
せん。一年、いろいろなことをしながら、それらがみんな
この検診の数値に表れてくるんですね。 そう考えると、
なんだか凄いことのように思えてきますね^^

しっかり休んで、リフレッシュします。

マハロ
2009/06/20(土) 13:52 | URL | m3i7n5a #-[ 編集]
そうそう、あのまな板の上のお話はとても記憶に残って
います。
なんと言いますか、実はこのコメント・・・消えてしまって
従って、Eicaさんのコメント時間とずいぶんずれていま
す。 消えてしまったのはどうしようもないので、改めて
書き直してるって感じなのですが、やはりPCも暑くなっ
てきたりするということを聞かなくなってくるものなのか
もしれません。
miuも 言うことをよく聞かない方でしたので、少しは理
解してあげたいと思いつつ、ついついPCを休ませること
なく使用しているってことも大きな問題なのかもしれま
せん^^;

結果は、自己判断はよくありませんので、気長に結果を
待つことにしておきたいと思っています。
ありがとうございました^^
2009/06/20(土) 19:44 | URL | m3i7n5a #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/122-f9efd4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
