ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の国通信 ブログ


今更話すことでもありませんが、インターネットというのは本当に不思議な世界だなって思います。
PC(コンピュータ)の低価格化やモバイル端末や携帯電話からのインターネット接続が容易になったこともインターネット利用率を押し上げているのでしょう。

知りたい情報を気軽に得ることができる環境が整ってきたっていうことなのだと思います。その一方、ホームページやブログなどで個人が様々な情報を発信できるってことがメディアとしてのインターネットの価値が高まってきた理由の一つとも思われます。
40rd0020.jpgspacer.gif40fl0012.jpg

さて、なぜこんなことを書きはじめたのかって不思議に思う方もいらっしゃると思いますが、「虹の国通信」は、プロフにも書いてありますが、
ハワイ島在住のピアノ弾き語りアーティスト 「Eicaさん」の歌声に魅せられてブログを作成してしまった。 ”
わけです。 誰でもそうかもしれませんが、頑張ってる人キラキラ輝いている人が 虹の国通信の管理人は好きです(//・_・//)。
その時々によって体調の変化もあるように、いろいろめげたり落ち込んだりすることだってあるのかもしれません。 人というのは本当にちょっとしたことでもずいぶん気分が落ち着いたり頑張れたりするものですょね。 どんなときでもそんなふうにちょっと応援してあげられたらいいなって思います。

Eicaさんの生き方というのにももちろん、少しずつ触れてきて自分なりに解釈して、共感したり憬れたり、Eicaさんの書かれたことやメッセージにいろいろ考えさせられたり、歌曲を聴いてはいろいろと想うことあったり元気をもらったり、それこそ、Eicaさんの想いやメッセージは誰もが共鳴したりする不変のものを持ってるように感じられて多くの方に聴いてもらいたいもの・・・と思い、少しではあっても応援につながればいいなっていう気持ちがこのブログを書かせているのです。

自分の好きな子・・・いや、好きなことをどう表現していったらいいのか という問題もありますが、Eicaさん応援していくってことにつながることになるものなら、たとえば、“Eicaさんを探せ!”などといったように、検索して 勝手に Eicaさんつながりのあるブログなども紹介していけたらありがたいこと。

気がついてないところもあるのかもしれませんが、ここを訪れてくださった方の中で、何か気づいたことなどがありましたらお知らせくださいね♪

そんなわけで、このブログは、書き方も作り方もけっこう滅茶苦茶かもしれませんが、どんな形であってもそれがEicaさんの応援につながることを基本としています。
Eicaさんつながりのあるブログなどの紹介で皆さんへの応援ということにもなってくれたら嬉しいです。しかし、あくまでもそれは、虹の国通信の管理人が感じて自分なりに解釈してお伝えしていますので、ある意味自分中心的なものになってるようなところもあると感じていますが、叱咤・激励、皆さんからの応援によって作られてる部分もあります。 本当にありがとうございます。

ここでこうしてなんらかのつながりを持てるインターネットの世界・・・本当に不思議ですね♪
何かをそれぞれのブログなどを通して伝え合えたら嬉しいです。

--------
ハワイ州誕生50周年記念デザインアロハシャツのプレゼント応募は、こちらから ↓
Ci090613020141.jpg

「トラブルシューティング」という、Eicaさんのブログ記事 → 【 E's Space (虹の国から Aloha with love~)

( ↓ 緑のgooは地球にやさしい検索サービス。あなたの検索が地球環境保護に貢献します。 ↓)

あなたも緑のgooの木を育ててみませんか
※「gooの木」とは? → 詳しく


[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
「Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/117-c358f18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。