ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪

Eica Music


動画「いのちの音色・・・ピアノ弾き語り編」


さすが とも言うべきなのか?
自分の創作曲なのだから それが自然 とも言うべきなのか?

ずっと眠っていたという Eicaさんの曲・・・
「いのちの音色」
音楽活動を始める前に作られたという曲で、

“この歌をつくった頃は、自分の声の高さも考慮せずに

完成させてしまったので、歌うのが必死でした。”

( ↑ Eicaさんの 【 E's Space (虹の国から Aloha with love~) 】 より )

というような 曲のようですが、

その作られたときの状況や環境、気持ちなどもいろいろあるのかも? なんて思ったりもしてしまう、虹の国通信の管理人ですが、Eicaさん自身が その曲の良さを再発見・再確認してくださったようです。

↑ ヘンな表現・・・ですが、うまく伝わってるかな?なんて思ってしまいます(笑)

再チャレンジしてみます などと言っていたのですが、いつの間にかしっかり動画を作成してました^^

動画は、Eicaさんのメッセージなどを見ていただきたいってこともあるので、Eicaさんのブログで視聴くださいね♪

E's Space (虹の国から Aloha with love~) 「いのちの音色・・・ピアノ弾き語り編」

ご覧になって何か感じたことなどがありましたら、その場で Eicaさんに直接メッセージ送ってくださいね♪

--------
そういえば、昨日、新宿の下町の界隈でお祭りがあったのです。
通りかかって ちょっと雰囲気だけでも伝えられるかなって撮ったものですが、画像は悪いです。


Eicaさんを応援している 虹の国通信の管理人には、個人的なメッセージをどうぞ(笑)

--------
( ↓ 緑のgooは地球にやさしい検索サービス。あなたの検索が地球環境保護に貢献します。 ↓)

あなたも緑のgooの木を育ててみませんか
※「gooの木」とは? → 詳しく


[Eicaさん応援ツール]
皆さんのRootsができます。皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなります。
「Eicaさん」への応援にもつながります・・・というツールでもあるのです。
皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?
title_2.gif




【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
コメント
この記事へのコメント
こういった下町のお祭りって今でも頻繁に見られるのでしょうか?
動画を通して、お祭りと皆さんの気合いが伝わってくるようですね。
「エッサ、エッサ!」やっぱり日本の文化はいいなぁ。
いつも応援ありがとうございます。

マハロ!
2009/06/07(日) 16:05 | URL | Eica #-[ 編集]
お祭り好きな日本人ですから、あちらこちらでお祭りをやっているように思います。
そうは言っても、後継者不足の問題は、核家族化が進み世代交代が進むにつれてあるような感じがしています。
その一方、地域や自治体によっては、町を代表する伝統文化として受け継いでいくように組織作りや町おこしなどをしてるところもあるようですが、現実は厳しいのかもしれませんね。

動画・・・雰囲気・気合い、少人数でも 「エッサ、エッサ!」 この掛け声は、響いてくるものがありますね♪

こちらこそ ありがとうございます。
2009/06/07(日) 19:54 | URL | miu #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました。
お祭りっていいですよね。妙にテンションが上がり、周辺に一体感が生まれるような・・・

「エッサエッサ・・・」なんだか力が湧いてくるようです。
2009/06/08(月) 06:32 | URL | りんごママ #-[ 編集]
そうかもしれません。
こうしたお祭りだからこその一体感を感じることができて、その場に、たまたまではあっても出会えたことに感謝です。
威勢のいい掛け声・・・圧倒されますね♪
2009/06/09(火) 06:01 | URL | miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/111-18e14fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
