ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪

虹の国通信 Woopie(ウーピー)


Woopie(ウーピー)」って知ってますか?

なんだか、最近、とかくあちこちで人気のある 多機能なダウンロードソフトウェアなのですが、どうやら、ACCESSPORT株式会社が開発・運営する動画検索サイトによると、サービス自体は、2007年8月8日に開始した ということです。

YouTube」や「ニコニコ動画」は人気あるサイトですが、こうした動画共有サイトなどから、音楽や動画をダウンロードして、PC上はもちろん、ケータイ(携帯)で視聴することもできるようになるという、便利なものです。

アメリカの金融不安に始まったとされる 世界の景気・雇用情勢の悪化や地球温暖化に伴なう異常気象、新型インフルエンザなど、世界はなかなかこうしたことから抜け出せない状態であったりするのですが、一方、こうした中でも、インターネットの動画や音楽サイトについての人気振りには驚かされてしまいます。

そんなわけで(?) この「Woopie」を少しいじってみました。

090531.jpg

サイトに登録することもできますが、登録することなく無料でパソコンやモバイル・携帯、あるいはiPhone、iPod touchなどからも利用可能で、各種のファイル形式に変換することができるのは本当に便利なツールだと思います。

これで、携帯でいつでもどこでも、電源さえあれば視聴することができます。
予備の補充用電源も必要かなぁ(笑)
今日は、こんなことができるってことがはっきりしたので、なんとなくハイになってるかもしれません^^
でも、大好きな歌曲にいつでも癒されるって思うと、誰でもそんな気分になってしまうのではないかなとも思っています。


ハワイ島在住 Eicaさんのブログ では、「Jane Kumada 」がテーマ、「YouTube」についても触れていました。 なんか凄い偶然ですね♪ って勝手に関連付けしてしまいました(笑)
E's Space (虹の国から Aloha with love~)

Ci090531105326.jpg
動画変換・ダウンロードソフト「Woopie」。無料、簡単いつでもどこでも動画を変換・ダウンロード!

Woopie Video DeskTopは、動画のポータル機能を装備した最先端のデスクトップツール。
YouTubeやVeohなど世界中の動画サイトの動画をダウンロード保存したり、PSPやiPod、携帯電話向けに変換して楽しむことができます。
動画変換やダウンロード以外にも、動画の検索や再生などこれ一台で幅広い使い方が可能です。
もっと自由に、もっと簡単に。人と動画との新しい関係を提案するWoopie Video DeskTopは、完全無料のフリーソフトです。(Woopie Video DeskTopのサイトより転載)
--------


このサイト内ウェブ全体

この検索は「緑のgoo」を利用しています



[Eicaさん応援ツール]
少し前からお知らせしています、「Roots」。
登録することによって、
皆さんのRootsができ、皆さんのブログを勝手に宣伝するツールにもなり、
Eicaさん」への応援にもつながる

・・・というツールにもなります。

皆さんもぜひ ご参加・登録してみてください。


spacer.gif↑ 完全無料です! あなたからのRootsをつくりませんか?

title_2.gif





【ブログセンター】 ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
↓ & ↑ クリックしてくださると嬉しいです。lani-hawaiiは新着記事一覧が表示されます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
miuさん、こんにちは☆
色々新しいソフトが開発されるものですね~~☆
携帯も電話とメールしか使ってないアナログな私にはもう世の中の動きが早すぎてついていけません~~(><)いち早くこういうのをとりいれちゃうmiuさんはすごいですね♪応援☆
2009/05/31(日) 17:31 | URL | Yumi #-[ 編集]
私も似たようなものです(笑)

Woopieサービス開始から、約2年経ってますからねぇ~ いち早くなんて とんでもない。そういう意味では開始したのは後発組になるのかなぁ^^; でも、YouTubeとか視聴するだけで満足してましたから、少しは、チャレンジしてみようと思ったってことが大きいんですね、きっと。
Eicaさん・・・の存在は、こんなところでも影響してるみたいです^^

携帯・・・Yumiさんの方が活用されてるようですね。
私は、どちらかというと、電話した記憶がなくて、ほとんど、メールと日々の思ったことを綴ってたりしてます^^;
2009/05/31(日) 22:18 | URL | miu #-[ 編集]
おぉ~!いいですね~。
早速インストールしてしまいました。
でも、自分の好きなアーティストので見てしまいました(ごめんなさい)
さて、私の場合、これをちゃんと使いこなせるかどうかが問題ですね。。。
2009/06/01(月) 01:02 | URL | くみにゃん #-[ 編集]
好きなアーティストを見てしまうのは自然なことですね♪
使いこなすのは、いろいろやってみるってことになるのかもしれません。
便利に活用していきましょうね。
ありがとうございます。
2009/06/01(月) 05:38 | URL | miu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eicasong.blog73.fc2.com/tb.php/104-641b8895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
????ä ??? å???Ф ??? ????
2009/05/31(日) 14:32:21 | ?å???Х
