ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪

Eica Music 名古屋栄 Doxy ライブ


29日のライブ・・・は、既にお伝えしましたように、ハプニングも多々ありましたが、明日は、楽器などの機材、音響設備など整っている、ライブハウスでのイベントになります。

ハワイからやってきた、Eicaさんの生の声を聴いて 素敵な時間を楽しんでくださいね♪

Ci090331060843.jpg

テーマは、"Can I make you cry?"

どんなライブになるのか、どんな話をしてくれるのか、
本来の、Eicaさんの魅力を存分に伝えてくださるような、そんなライブになるものと思います。

皆さんの応援をお待ちしています。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

Eicaさん E's Spaceイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】↓& ← クリックしてくださるとありがたいです。


Eica Music ライブ素敵な仲間たち


楽しみにしていたフェアイベントに参加してきました。

時間は余裕みてたのですが、実はあの案内図に翻弄されてしまい、近くにいながら交番のお巡りさんに確認し、場所を目指すといった有様でした(笑)

Eicaさん、ライブ準備中の様子

Eicaさんとしてもこうしたイベント会場は初めてということでもあり、ピアノの調整?椅子の高さ・音響設備・雰囲気などいろいろと・・・ありまして、必ずしも歌いやすい環境ではなかったのではないかと思いましたが、ものは考えようで、普段のライブ活動からは想像できないほどの何か得る機会を得たりPR活動にもなるものという感じもしました。

今回のライブ会場は、癒しというイベントフェアであり、Eicaさんの歌は、癒しや愛を含むバラードが中心でもあったわけで、そういう意味では、『癒しフェア』に合ったものではないかと思いますが、たとえ、そのときその場でたまたま耳にした方であっても、生のライブ・・・しっかりその素敵な歌声に「癒し」や「愛」を感じたのではないでしょうか。 私は、力強くピアノを弾き、歌声を届けてくれたその姿に魅了されてしまいました。 ありがとうございます。

帰国後ピアノに触れてないという中でもあったせいか、ハプニングもあって・・・(周囲をハラハラさせることも忘れてませんでしたが)、でも、少し間をおいて聴かせてくれました。
ハプニングは、これからのライブをより潤滑に進めていくための貴重な役割をしているのかもしれませんね♪

Eicaさんの発信する(ときには、ぞくぞくってしたりして)癒しパワーをしっかり心身に浴びてました。
ライブはいいものですね。
もっとも、これがライブハウスとかであったら、もっともっと素敵なんだろうなと思います。

Eicaさんのスタッフやブログで交流をしている素敵な方々ともお会いすることができて、こうしたブログを綴っていることで知り合うことができた嬉しさを感じました。

ハワイからの品々

Eicaさんがハワイから持ってきたという品々ですが、本当にたくさん持ってきたものです^^;
私は、しっかり、ハワイのコーヒー&ステッカーをGet!!有機栽培コーヒーをじっくり味わいたいと思います。
Eicaさんが運んできた限定品ですょ。 今後のライブハウスでも、もしかしたら Getできるかもしれません。

こうした楽しい時間というのは、あっという間に過ぎてしまうものですね。

Eicaさんを支えるスタッフの方々やEicaさん。素敵な時間をありがとうございました。
お疲れ様です、これからも頑張ってくださいね。

ブログ友、何らかの形で知り合うことができた素敵な仲間たち。出会いに感謝いたします。今後ともよろしくお願いします。

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Spaceイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】↓& ← クリックしてくださるとありがたいです。

Eica Music 虹の国通信
代官山癒しフェアEicaさんライブ!!


先にご案内しましたが、

Eicaさんライブ 今日です。
2009年 3月29日(日)
午後 2:30から開始、45~50分のライブ


代官山癒しフェア(BALL ROOM)

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-34-17
東急東横線:代官山駅より徒歩1分 / JR・日比谷線:恵比寿駅より徒歩8分
map_2.gif

今、某ホテルに滞在中とのことですが、何か忘れ物をしたらしく(@_@;)、それを買い求めたのかどうかわかりませんが、ホテルのPCからブログの書き込みがありました^^
ハワイから昨日帰って来たそうです。

19時間という時差があるため、ん~この時差というものが意外とやっかいなものなのかもしれないと思いますが、体調を整えて素敵な歌声を聴かせてくださると思います。

日本時間+5時間→1日戻す計算方法があって、

日本時間を5時間進め、1日戻すわけです。
(※合計が24時を超える場合は1日戻さないことに注意)

例:日本時間:8時 → 8 + 5 = 13 → ハワイ時間:前日の13時
例:日本時間:20時 → 20 + 5 = 25 → ハワイ時間:同日の深夜1時(前日の深夜25時)

ハワイからの便は午前に出て日本に午後に到着するものが多いそうですが、午後の便だと午前に日本に到着?いずれにしても時間が少し長く感じるのかもしれませんね。

kilac_m.gif

もう既に、リハーサルなどもされたのかもしれません^^
意外と寒い日本に・・・驚かれてるかもしれません。 は3分咲きくらいになってるかな?
37fl0107.jpg
↑ あまり良く写ってませんね(笑) ↑ 雰囲気だけで・・・お願いします(^▽^;)

ticket_banner.gif
(※↑クリックできません。今日は、当日入場券のみです。)

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】↓& ← クリックしてくださるとありがたいです。

虹の国通信 ハワイ諸島


Hawaiianislandchain_USGS.png
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)ハワイ諸島』より

ハワイ諸島は以下の19の島及び環礁からなり、総面積は28,313km²だそうです。
以下は、8つの主要なハワイ諸島ですが、Eicaさんの住むハワイ島はBigIslandと呼ばれているように、他の島々に比べてハワイ島は実に大きく感じますね。

* ハワイ島(Island of Hawai‘iまたはBig Island)
* マウイ島(Maui Island)
* カホオラウェ島(Kaho‘olawe Island)
* ラナイ島(Lāna‘i Island)
* モロカイ島(Moloka‘i Island)
* オアフ島(O‘ahu Island)
* カウアイ島(Kaua‘i Island)
* ニイハウ島(Ni‘ihau Island)


そんなことを思うと、人というのはちっぽけな存在・・・、壮大な宇宙から見ると・・・いや、そんなことを考えられないくらいの存在なんだなって思います。 そんな地球の中にみんな生きてるんですね。

この虹の国通信は、そうしたちっぽけな管理人が気ままに綴っているブログです。 Eicaさんの音楽活動を応援しているわけですが、一つしかない存在が人に与える影響っていうのは、計り知れないものがあるんですね。
今更何を言い出すんだ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、一つの存在それぞれを大切にしていきたいと思うのです。

欲張りですか?

Eicaさん、帰国途上でしょうか^^ 無事に帰ってきて笑顔を見せてくださいね♪

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】 ← & ↓ クリックは気ままにどうぞ。

-楽々ハワイShopping(Lani-Hawaii)-


ここは、
インテリアやファッション・アクセサリー、ブランド品から雑貨、旅行、不動産・・・まで
主にハワイ関連の商品をインターネット上で販売するとともに、実店舗を有するショップについての情報を発信するサイトだそうです。
もちろん、登録、閲覧など完全無料で利用ができます。

昨今、円高が続いており、家具やインテリアなどのいい品物を入手される方が増えているそうです。
こういった機会に利用されるのも一つの智恵とも思えますね^^

※ -楽々ハワイShopping(Lani-Hawaii)-は、掲載しているサイトの運営には一切関わっていませんので、商品やサイトに関するお問合せは直接掲載ショップにお問せくださいとのことです。

.-楽々ハワイShopping(Lani-Hawaii)-


ハワイアンブログだけのポータルサイト♪ ラニハワイ の姉妹?サイトです。
ハワイアンブログだけのポータルサイト♪



寒いなぁ~って思ってたら 昨日は、朝、雪がちらほらしてました。
気づくことができた 嬉しさみたいなものを感じてました^^

Eicaさん、いよいよ帰国ですね^^ 楽しみにしています。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】 ← & ↓ クリックしてくださるとありがたいです。

ハワイのラジオ局(maroyaさん提供)


虹の国通信」という、ハワイ在住 Eicaさん の音楽活動を応援するブログを開設してから、edita.jpに登録しました。

editaロゴ

editaというのは、あし@などと同じように、登録してる方もたくさんいると思うのですが、ブロガーとブロガーの接点なり接触が保てるよう工夫された、SEO対策をはじめ、コミュニケート機能など・・・多くのブロガーたちとの情報交換などに活用していける無料のツールです。

その edita を通して知り合った maroyaさん という沖縄の方がいらっしゃいます。コメントなど交流の中で、ハワイのラジオ局を紹介していただきましたので、このブログにも貼ってしまいました^^;

maroyaさんのブログは、こちら です。 → おもろの島々
Ci090326050236.jpg
(このブログの右下の方にあります。)

ラジオ・・・説明の必要もないと思われますが、
ボタン部分、左から、再生、停止、ミュート、音量になっています。

ハワイアン音楽を楽しんでみてくださいね♪

(※ラジオをお聴きいただくには Shockwave Flashプラグイン、もしくはActiveXコントロールに対応したブラウザが必要です。)



ここのところ、東京・神奈川は、妙に寒いです。 桜の開花・・・速く咲いてしまったのもありますが、ちょっと足踏みしてる状態?とも思え、Eicaさんの帰国に合わせて満開に?なるのかな、なんて思っています。

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】 ← & ↓ クリックしてくださるとありがたいです。

E's Space
「虹の国通信」ブログ紹介 感謝(^o^)丿


下の画像は私のブログの一部分ですが、

11:33 応援サイトの紹介 となっている箇所に注目です。
(リンクをたどると、Eicaさんのブログが表示されます。
RSSを利用して情報を得ているのです^^;)


Ci090325092931.jpg

ここは、ハワイ在住の Eicaさん を応援しているブログなのですが、
逆に応援されてしまっています(^^;) ・・・ありがたいことです。

そんなわけで、本当に感謝しています。

こちらこそ、もっともっと Eicaさん の音楽活動を応援できるように頑張っていきたいと思いました。

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】 ← & ↓ クリックしてくださるとありがたいです。

Eica Music audioleaf


ハワイ在住のEicaさんのブログ E's Space にリンクしてあった
インディーズバンド 無料試聴サイトaudioleaf
こちらで Eicaさんの曲を視聴できます。

インターネット環境があるっていうのはつくづく便利だなって思います。
情報を発信したり、素敵な音楽を聴けたりできるっていうこと。

↓ ぜひ 視聴してみてくださいね♪ ↓
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

ここのところ、ずいぶん暖かな日が続いていたような感じでしたが、昨日午後あたりから、また寒さが戻ってきてしまいました。 東京、神奈川はまだまだ、荒れ模様の春っていったところです^^;

沖縄・石垣では、海開きしたっていう話もあって、住む場所によってもいろいろだって思うのですが、寒がりな私には、ハワイ暖かさが恋しいなと思ってしまいます(笑)

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】 ← & ↓ クリックしてくださるとありがたいです。

ハワイの英知の力(MANA CARDS)


MANA CARDS(090323)← 今まで後ろ向きだった姿勢を・・・なんて、言われてしまったりもしてしまいますが(^▽^;)
こちらに書かれているように、『必ずできる』という気持ちに変えるということが大切なのでしょう♪
 制限というのは、本当は自分でしてしまっているものなのかもしれません。
 前にも紹介しましたが、ハワイ文化に触れ、美しいカードに癒され、カードからポジティブ・エネルギーを受けてみましょう♪ 「マナ・カード ハワイの英知の力」 というサイトには、マナについてのことや、マナ・カードについてのことの詳細が書かれています。


イベントが迫ってくると、落ち着きませんね、Eicaさん 本人ぢゃないのに(笑)
何だか、そんな日々を過してるように思います。

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】 ← & ↓ クリックしてくださるとありがたいです。

ハワイ 「この木なんの木」気になる木~♪


CMソング・・・(「この木なんの木」)。作詞は伊藤アキラ、作曲・編曲は小林亜星。

この木何の木?
(↑画像は日立の樹オンラインよりキャプチャさせていただきました。 )

日本?では、 日立の樹としてよく知られていますね♪

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によれば、
モンキーポッド(学名:Albizia saman、シノニムSamanea saman)は、熱帯アメリカ原産のネムノキ科ネムノキ属の常緑高木。
モンキーポッドは、本来の分布はメキシコからペルー、ブラジルにかけてで、広く熱帯と亜熱帯の各地に分布。米国ハワイ州では侵略的外来種に指定されているそうです。侵略的外来種?それだけ環境に強い種っていうことなのでしょうか?
高さは25mほど、枝張りは40mほど。樹冠は枝を左右対称に大きく広げた形。シダに似た形をしている葉は、日の出とともに開き、午後になると閉じ、年に2回、5月と11月の頃、開花する。赤みがかったピンク色からクリーム色がかった黄色といった花を咲かせるといいます。

日立の樹は どこにあるの?
ハワイ・オワフ島のモアナルア・ガーデンパークにあるそうです。
所在地 : 2850 A Moanalua Road, Honolulu, HI 96819
開園時間 : AM7:30~PM6:00(年中無休)、入園無料

日立の樹オンラインでは、この木何の木みんなの木のBlog会員募集をしているそうです。
よろしかったらご参加ください。
この木何の木Blog会員募集



いろいろ帰国準備に追われている Eicaさん ですが、調子は元のペースに戻りつつあるということです。 最新のEicaさん情報は E's Space でご確認くださいね♫

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】↓& ← クリックしてくださるとありがたいです。

Eica Music 虹の国通信
代官山癒しフェアEicaさんの出演時間決定。


Eicaさんの出演時間:
2009年 3月29日(日)
午後 2:30から開始、45~50分のライブ



代官山癒しフェア(BALL ROOM)

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-34-17
東急東横線:代官山駅より徒歩1分 / JR・日比谷線:恵比寿駅より徒歩8分
map_2.gif

時間など、未定であったイベントのきらくマーケットでの出演時間が決定したとのことです。
ハワイ在住とは言っても、インターネットを活用?して様々なやりとりができるようになっているってことにあらためて便利な社会になったものだと思わせられますね♪

kilac_m.gif

それにしても、準備や手配・・・いろいろ考えると、本当に大変なことですね(;^_^A それだけに、一つ一つのイベントが無事に成し遂げられたりするのが、大きな結果となって充実感や達成感というものにつながってくるものなのでしょうね。

ticket_banner.gif


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】↓& ← クリックしてくださるとありがたいです。

意外に いろんな準備に追われてしまうのかもしれないなぁ~?
気持ちや 心の準備 うん、きっと、そんなあれこれがあるのかもしれない。

ふと そんなことを思ったりします^^;

私自身が楽器に触れてた頃でもそうだったんだろうけど、
準備してる期間っていろんな気持ちが錯綜したりして、
聴きに来てくれる人たちやお友だちのこと
それでもドキドキワクワク
・・・いろんなことが頭の中を駆け巡ってしまうのかもしれない。

普通(?)の人でさえそんな状況だ(-_-;)
人一倍 繊細とも思われる ハワイ在住の Eicaさん なら
イベント経験はあるとは言っても毎回新鮮な気持ちで取り組んでるだけに
なおさらなんだろうと思ったりもする。

ハワイから日本へ 帰国前の緊張感というものもあるのかな?
ステージ度胸とは全然異なってしまうから不思議なもの。

ストレス解消法は人それぞれですが私なら好きな歌を聴いて・・・

・・・ずいぶん癒されてます。
EicaさんのYouTube素敵なビデオがあります。よかったらご覧になってくださいね。

Eicaさんも、ピアノを前にしての練習などで、きっと自分なりの解消法を見つけてる って思っています。 ここを訪れてくださった方も どうか応援してあげてくださいね♪

マハロ

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】↓& ← クリックしてくださるとありがたいです。

iJ Profileによりますと、
Ci090319133043.jpg

Vance K / ヴァンス・K

U.S.A.(Hawaii) / アメリカ(ハワイ)

ハワイ島ヒロ出身の日系4世 だといいます。
人気ハワイアンバンド「Kawaihae」のヴォーカル&ウクレレとしても活動中。
「Kawaihae」は2004年のハワイミュージックアワードでGroup Of The Yearを受賞するなど実力は折り紙つき。 とのことで、ご存知の方も多いでしょう。
音楽の他にもボディボード、バスケットボール、ゴルフ、ウェイトトレーニングと多彩な趣味の持ち主でアクティブなリアルロコボーイ。 多彩な才能をお持ちの方ですね(^o^)丿
(↑写真の横の説明そのものですね^^;)

Vance Kさんの 番組ブログ
番組アドレス:coco@radio-i.co.jp"

Vance Kさんは、愛知国際放送(RADIO-i 79.5MHz) Coconuts Drive のパーソナリティでもあるわけですが、前にもご案内しましたように、ハワイ島ヒロ出身の方だそうです。ハワイ在住のEicaさんとは不思議なつながりがあるものですが、いよいよ、帰国の準備などで、本当に、何かを始める前の準備というのは、誰にとってもそうなのかもしれませんが、Eicaさん自体はいろいろと慌しく過ごされてるようで、人一倍、頑張り屋さんであるせいか、それがときにストレス?にもなっているようで、ブログで報告されていました(@_@)

とは言っても、しっかり 準備に練習に励んで、ちゃんと日本に帰国します。
(↑ 手配の関係から、都合上、ハワイの癒しグッズ?などをスーツケースに詰め込んで・・・ということになるようなことを報告していました^^;)

無理せずに、心身とも 頑張って欲しいものだと思います。

☆ Eicaさんの ラジオ出演 は 2009/04/03(金) RADIO i 79.5MHz ですので、メッセージなどございましたらメールしてあげてくださいね♪ 番組アドレス:coco@radio-i.co.jp"

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】↓& ← クリックしてくださるとありがたいです。
ハワイ在住のEicaさんの日本でのライブ!!の一つ、名古屋栄のDoxyのサイトを訪れてみました。

↓の画像にも載っているのですが、4月のスケジュールが表示されています。

いつしかそんな時期になってしまったんですね(^▽^;)

名古屋 栄 Doxy

ライブに向けた練習や帰国の準備などで大忙しの毎日とも思われますが、いろいろ時間の調整・体調の管理などにも注意して欲しいなと思います。

このブログを訪れてくださった方でご都合の良い日がありましたら、ライブイベントに参加して応援してみましょう^^ 新たな出会いにきっとつながります。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】↓& ← クリックしてくださるとありがたいです。
もしかしたら、
ハワイをよく知ってる方には、あまり説明の必要もない? とも思われたのですが、
ハワイに抱くイメージというのはとっても大きくて、ともすればイメージが先行しがちであったりするのかな? なんて・・・思ったりするわけです。

今日は、Google Map のハワイ諸島 を リンクしてみました。
いろいろな発見があるかもしれません。 あちらこちら、操作してみてくださいね♪

そんなわけで、意外と知らない方もいらっしゃるかもしれないし、何より自分自身の知識のためにと思って、少しずつ頭に叩き込んでおこうと情報を収集しています。

ときには、勘違いや誤った情報を載せてしまうことだってあるかもしれませんが、あらかじめご了承ください。そして、もし、気づかれたなら、お知らせいただけるとありがたいです。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】↓& ← クリックしてくださるとありがたいです。
Myspace.comは、世界最大とも言われる会員数を持つSNSで、活用されてる方も多いのですが、
ここは、世界に向けた音楽発信の場でもあります。

ハワイ在住のEicaさんも しっかり活用されていますので、紹介しておきます。

視聴ができますので、歌声を聴いてみてください。

聴いて・・・何か歌詞や曲などに感じたものがありましたら、コメントしてあげてくださると喜ぶことと思われます^^
(↑ 勝手なことを言ってますね(。・_・。))

myspace.com eicamusic

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】↓& ← クリックしてくださるとありがたいです。
そんなブログ・パーツを発見しました。

どんなメッセージを示してくれるのでしょうか。ハワイ文化に触れ、美しいカードに癒され、カードからポジティブ・エネルギーを受けてみましょう♪

「マナ・カード ハワイの英知の力」 というサイトには、マナについてのことや、マナ・カードについてのことの詳細を紹介しています。

「マナ・カード」ブログアクセサリーは、あなたのブログやホームページ上で、マナ・カードを使って現在の運勢を占っていただけるツールだそうです。
ハワイの美しい情景の元、マナ・カードを使った占いを手軽に体験してみましょう。



★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】↓& ← クリックしてくださるとありがたいです。
ハワイのコーヒーといえば、ハワイ島のコナ・コーヒーが有名ですね。

前に、このブログで 「ハワイ コナコーヒー」という記事を書きましたが、今回 Eicaさんが帰国してライブ活動をされるのですが、そのときに コーヒーをケースに詰めて持ってきていただけるそうです。

コーヒーが好きな方、ハワイのコーヒーを飲んでみたい方、ご希望がありましたら 早めに直接 Eicaさんにご連絡してあげてくださいね♪

Eicaさんのブログ → E's Space

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】↓& ← クリックしてくださるとありがたいです。
世界各地に鶏がいるっていうのは知っていますがハワイにだって鶏の一羽や二羽いたっておかしくありません。

しかし、イメージ的にはハワイと鶏ってどうしても結びつかないもの。

自分の中にあるハワイのイメージとのギャップに驚かされることが多いです。

ブログは日々の生き方をされてる様子や好きなこと興味のあること何でも情報を発信できる場なのでこうした「ありえない」と思うような情報がとっても新鮮にありがたく感じます。

ハワイの鶏?


気になる方はE's Spaceブログをご覧になってくださいね♪


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】↓& ← クリックしてくださるとありがたいです。
幼い頃から虹は7色と教えられてきたように思います。

当時の私を語れば、
疑うことを知らないままの、なんて 素朴な・素直な人だったんだろう って思います(笑)

そんなわけで、ずっとそう思ってきたし、それが虹というものなんだっていう固定観念みたいなイメージを抱いてきたようです。

虹は場所や条件によって見えたり見えなかったりなので見る機会が少なかったせいもあるのかな?

見えるときには虹が見えたという嬉しさで、もうそのことだけで感激することに夢中になってしまい虹は何色かどうかなんてことはすっかり忘れてたようです。

そんなものなので虹は何色かということに対して深く追求することには至りませんでした(当時?探究心なし -_-;)

虹の色がはっきり出ている写真を ブログ セドナの陽だまり で発見しました。
他にも、たくさんの素敵な虹の写真がなどがありますので、ご覧になってくださいね♪
ハワイの虹(セドナの陽だまり)
☆ ↑ この写真は、ブログ セドナの陽だまり にリンクしています。 ☆

具体的に7色って何?

一般的に日本では、7色(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)と言われてたりするようですが、
ハワイの場合は、どこかで6色・・・というようなのを見た気がしますが、実際に見たりよくわかる人がいたなら教えてください。
住んでいる地域や人種?とか時代背景などによってもいろいろあるのかもしれませんね。
また、上で示した7色も、人によって色そのものの呼び方が異なっていたり、見えたりするのかもしれません。

7つの色・・・日本で(世界で?)好まれる7という数字の影響でしょうか?

色は不思議ですね。 色によって暖かであったり寒さ感じたり・・・
人の色は どんな風に染まってゆくものなのでしょうか?
癒しの色も 気になるところです・・・

※そうそう、昨日ご案内した Nalu Wahineですが、 (リンクフリー) です。
Nalu Wahine_s画像
バナーも用意されています。「リンクを貼る際は、ご一報頂ければ幸いです。」 とのことです。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。

☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事Popcorn
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】↓& ← クリックしてくださるとありがたいです。
Ci090311122013.jpg


ハワイアンブログだけのポータルサイト♪
昨日ご案内した「ラニハワイ」見てたら、↑にあるサイトにたどり着きました^^

このサイトは、サーファーガールのための波乗り情報や、コスメ、サーフトリップ、グルメ情報、雑誌や音楽など、女性のためのお役立ち情報が豊富なところで、かなり有名なところのようです。

管理人は、こうした風景や写真だけでも楽しめてしまう方なので、載せてみました^^

これからの季節、ますます海が画期的になりますょね♪
こんな素敵な絵になるような雰囲気を楽しみたいものです。

サーファーやボディーボーダーの初心者の方々にも多くの情報が得られると思います。
もちろん、ハワイのサーフポイントなどの紹介もありますので、ぜひご覧になってみてくださいね♪

Nalu Wahine_s画像


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。
☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz

【ブログセンター】 ← クリックしてくださるとありがたいです。
ここはハワイ在住のEicaさんを応援してるブログなのですが、前から気になっていたポータルサイトに登録させていただきました。

ハワイアンブログだけのポータルサイト・・・ということになると、??・・・って思う方もいらっしゃるのかもしれません。

しかし、
ありがたいことに登録承認をしていただきまして、大変感謝しております。(^○^)

ハワイアンブログだけのポータルサイト♪

このサイト・・・ご存知の方も多いとは思いますが、ポータルサイトとも呼ばれるように、ハワイに関することなら旅行、ブログ、ショッピングなど何でも探し出すことができます。

ハワイ通?の会員の方も多々いらっしゃいますので、ハワイに興味がある方には必見です。

ハワイの魅力をあちらこちら見つけ出せますし、ハワイについて何らかの繋がりを見出だせるサイトなら登録しておくと便利だと思います。

※ハワイブログ「ラニハワイ」はハワイ関連のブログを集めたポータルサイト。(リンクフリー)

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:★彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:

【Eicaさん E's Space のイベント情報】 □ 以下のリンクは、それぞれのLiveスポットにリンクしています。
☆ 2009/03/29(日)Live KilacMarket代官山癒しフェア
☆ 2009/04/01(水)Live 名古屋栄Live Doxy
☆ 2009/04/03(金)Live 名古屋八事
☆ 2009/04/04(土)Live 銀座ミーヤカフェ

☆ 2009/04/03(金)ラジオ出演 RADIO i 79.5MHz
こうした フライヤーが出来上がってくると、
さすがに 気持ちも引き締まってくるものなのかもしれませんが、
数多くの素敵なお友達のいる Eicaさん ですから、
お友達に無理を言って頼んだというこのフライヤーも
快く引き受けてくださったようで、余裕を持って作成してくださいました^^

こうしたお友達がいるってことは、本当に心強いものがあり、大変ありがたいことですね。

2009 spring Eica Live

FC2ブログの画像Uploadのサイズの関係で縮小しましたが、
素敵なものに仕上がっているものと思います。

この件については、直接Eicaさんのブログ E's Space でご確認くださいね^^

→ → E's Space ← ←

とりあえず 緊急Upload させていただきました^^
2009-04-01(水) 19:30,21:00 2ステージ
名古屋栄 ライブハウス Doxy
Eicaさんのワンマンステージ決定(^o^)丿

虹の国通信の管理人は、
ここしばらく名古屋には行った記憶がなくて
もうほとんど右も左もわからない状態ですが、
栄と言えば、
ビジネス街でもありホテルや区役所などあって
何かと賑やかな所ではなかったかなって思います。

水曜日の・・・ということは、
お勤め帰りの方にもオススメの空間とも言えそうです。

そうそう、このDoxyでの ライブのテーマは、

「Can I make you cry?」

だそうです。

えと、恐らく、
涙がでてしまう、
感激や感動を覚えるような曲を聴かせてくれる
のではないかな・・・なんて勝手に思ってはいるのですが、

Eicaさんの曲は なぜか涙を誘う曲も思いのほかあるようで
どちらかというと
じわじわって 曲を聴き込めば聴き込んだだけ
Eicaさんの感情や想いが伝わってくるもののようです。

名古屋 栄 ライブハウス Doxy は ↓ こちらです。
ライブハウス Doxy
[アクセスマップ]

「涙もろい方には ティッシュペーパー持参ください。」
なんて前のライブの時にも言ってたことを思い出しました^^;
2009-04-03(金) 14:00~
RADIO i / 79.5MHz Eicaさん出演決定
(^o^)丿

愛知国際放送(RADIO-i 79.5MHz)


Ci090304130305.jpg

2000年開局の新しいFM放送局(^o^)
キャッチコピーは「Feel the waves, Soothe your mind.」(波を感じ、心を癒せ)
というこのFM局は、愛知国際放送・・・が運営しています。

なぜ、国際・・・ってつくのか疑問に思っていましたが、
どうやら、日本語や英語だけでなく、中国語、タガログ語、スペイン語、韓国語、ポルトガル語等の番組も放送している(←WikiPedia参照ください)ということで国際って名称が入っているようです。
うん。確かに、鎖国時代の昔と異なって(おいおい)、本当に様々な国から様々な人々が住んでいて、それはそれでとっても素敵なことだと思います。

話は、本題に入りますが、このFM局の番組の一つである、「Coconuts Drive」
Eicaさんが出演することに決定しました。

日本に住んでいないハワイ在住のEicaさんですので、どんな話が飛び出してくるのかとっても楽しみだなって思っていますが、出演時間帯は、14:00頃(詳細不明です^^;)とのことですので、環境音楽などで社内BGMなどに活用されている方にも、お聞きいただけるかな?って思っています。

この番組のパーソナリティは、 Vance K さんという、ハワイ島ヒロ出身の方だそうです。
ハワイ在住のEicaさんとは不思議なつながりがあるものですね^^

Ci090304130509.jpg

そのうち時間的なものなどもわかるかもしれませんので、Eicaさんのブログでご確認くださいね♪
Eicaさんのブログ → E's Space
えと、
この 虹の国の 虹のことについて触れてみたいと思います。

誰でも かどうかはわかりませんが 一度くらい 虹を見たことがあるのではないでしょうか?
日本では 虹を見ることが その気象条件や環境などによって 大きく影響していて いつでも
見ることができるというのではないようです。

その点 ハワイでは 毎日のことのように見ることができる というのが当たり前になっている
せいか 「虹の州」 つまり 「レインボー・ステート」 と呼ばれている らしいです。

rainbow01.jpg
↑これは ハワイの虹ではありません(-.-)

ハワイを巡っていたら、次のような伝説に出会いました^^

The Secret of the Hawaiian Rainbow」という絵本に登場する ということで
もしかしたら ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

その昔、ハワイには虹というものが無く、雨が降るといつも、鈍い色の空になるだけでした。そこで、メネフネたちが集まって相談し、・・・ (以下、リンクページ をご覧ください。)

こうした素敵な伝説が伝わる町に Eicaさんは住んでいらっしゃるんですね(^o^)丿

Eicaさんの E's Space へ 足を運んでみてください。
2009-04-03(金) 20:00~ Popcorn Eicaライブ決定

名古屋にあるカフェ&バー Popcorn
(八事ジャスコの近くだそうです!)

このライブでは、
春にもってこいのラブソング
しっとりとした大人のバラードを新曲も含めて、
20:00 と 21:00 の2ステージになります。

ライブのテーマは、
「このバラードをあなたに」
とのことです。

これまでの、生まれ育った環境や音楽に関わった活動は、
自分探しの旅というものでもあり、音楽を通して自分自身を表現するものであったといいます。

Eicaさんのブログより言葉を紹介させていただきますが、

『聴くのも、作るのも、そして、歌うのも大好きなバラード

心に染み渡るような、それでいて、ちょっとセンチにさせてくれる

旋律は、いつも私の心を魅了します。』


Eicaさんの旋律は 心を魅了され、形を変えて自分自身を表現してきたんですね。

このところ風邪気味のようだったらしいのですが、喉の調子も良くなってきているとのことです。

春という季節・・・ あっという間にやって来てしまいそうですが、
お勤め帰りの方も 嬉しい 癒しの時間に出会えるかもしれません。

ハワイという 虹の国からの素敵なライブに、ぜひ足を運んでみてくださいね♪


こちらが そのライブスポット ↓ です。

pop-hptoplogomark.jpg
