ハワイ在住ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動応援ブログです。一緒に応援していきましょう♪
雨が降るように

風が舞うように

落ちては

すぐ消えてしまう

雪だけど・・・

今年に入って
本格的な雪を見たのは初めて(^o^)丿

雪を見てるかな^^
コーヒーを良く飲みます
一頃は 豆を専門店に行って購入したりもして
ミルで挽いて サイフォンで淹れたりしていたものですが
最近は 休日くらいでしょうか
それでも 挽いた豆を ドリップ式で 抽出します。

Eicaさんが住んでいる近く (15分くらいらしいです)に、
コーヒーミルというところがあるそうで、
次のライブ会場に持参とのことですが、
実は、
ほとんどハワイのコナコーヒーは飲んだことがありません。

コナコーヒーのサイトを見ていたら、
収穫前のコナコーヒーってこんな鮮やかな色してるんですね!

cherry120.jpg

コナコーヒーは、米国ハワイ州ハワイ島コナ地区のみで栽培される100年以上の伝統を持つコーヒーの名称です。ホワイトハウス御用達のコーヒーでもあり、その高い品質と稀少価値から、世界でもトップクラスの高級コーヒーとして知られています。

画像と上のコナコーヒーの説明は、コナコーヒーのお店からの引用です。
2009-03-29(日) 10:30~18:30 代官山癒しフェア(ブライトリンク主催)

このイベントに、Eicaさんが参加されるようです。
テーマは、「癒し」なのだと思いますが、いろんな癒しがあるものですね。

このイベントでは、癒しのセミナーも予定されており、
参加者は、
リーディングやタロットなどの占い師の方、セラピストの方々も多数参加されるとのことです。

日頃 癒しが必要だなって思われる方から、癒しに興味がある方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

Eicaさんの曲にも癒されることと思いますし、フェアの中で様々な発見があるかもしれません。誰にとっても必要な癒しですが、あなたにぴったりの癒しに出会える機会にもなります。

以下、きらくマーケットから転載

kilac_m.gif

「きらくマーケット」とは...What is "KILAC Market"?
Keep increasing love and consciousness for the earth.
の頭文字を取って「KILAC」=きらく(気楽)
愛と地球環境への意識を高めていこうという
今、我々が持つべき問題意識をコンセプトに掲げたイベントです。

「魂」「体」「心」「エコ」「食」「美」をテーマに
立ち寄ったお客様がほっとする、「気が楽になる」空間を提供したいと考えています。

人間のエゴによってもたらされた
「環境破壊」「地球温暖化」 はもちろん
ストレス社会の影響による 「生活習慣病」「うつ」など。
この地球に生きる命を慈しむ気持ちを持って
愛と光のエネルギーで地球を満たしていきましょう。

ticket_banner.gif

※ Eicaさんの情報によりますと、

癒しフェアの前売りチケットは、Eicaさんの方でも承っております。 とのこと。
さらに、
ミーヤカフェさんにもいらしていただける方には、なんと癒しフェアのチケットが・・・。
詳細はこちらをご覧ください。
お気軽にお問い合わせしてみてくださいね。
Eicaさんがハワイからやってきてライブ活動を行う、
東京のライブスポットです。

ご存知の方も多いとは思いますが、ご案内しておきます。

http://www.miiya-cafe.com/

◆JR有楽町駅を利用の場合は、銀座口から徒歩5分!
◆地下鉄銀座駅を利用の場合は、C2出口から徒歩3分!
こちらです。 → アクセス

2009-04-04(土) 時間未定ですが、miiya-cafeさんにてライブを予定しています。

【Eicaさんのメッセージ】

*いつもお世話になっているミーヤさんでのライブです。
銀座でのお買い物やお食事の後に、音楽でも如何でしょうか。

なお、当日は、ハワイのコーヒー(幻のKa'u Coffeeを含む)
などを販売させていただく予定とのことです。

詳細は後日、ご案内させていただきます。

えと・・・
直接貼り付けてみました^^

わたしの願い

この曲は、お母様に対する思いを歌にした曲だそうです。

おそらく Eicaさんの歌は、ラブソングがテーマなのだと思いますが、
とっても 心に響く、何かを思い出させてくれるような、本当に暖かい
そんな心境を歌にして伝えてくれています。

いつの間にか、YouTubeにUPされていました。

こちらから 聴くことができます。

「わたしの願い」
どうやら Eicaさんは、大河ドラマ「篤姫」を観るのが好きなようです。

毎週欠かさず観ているということで、
・・・もしかすると管理人よりも日本のことを知っているような気さえ
します

ハワイでも

電気会社の担当者が間違って電力を落とさない とか
急な電波事情の悪化 とか

ない限りは 通常通りちゃんと観ることができるそうです。

それでもダメなときは、YouTubeなど・・・執念で探してるそうです^^


そういえば、海外でNHK番組を観ることができるということ・・・
受信料??って無関係ですょね^^


しっかり大成功だったようですね♪

さすが と言うべきなのか、
それだけたくさん普段から歌い込んでいるせいなのか、
天性の才能を持って生まれついているのか、
・・・
勝手なことを言ってしまったりしていますが、
素晴らしいことですね^^

どんな雰囲気だったのかの動画がこちらで確認できます。

何かを感じていただけたら、コメントなどもしてあげてくださいね^^
新曲を含め、ハワイ大学でのイベントに備え、リハーサルとのことのようです。

日程: 2/7/'09 「International Night」
出演時間:8:35pm
場所:ハワイ大学 (Hilo)

ハワイ大学は、一度だけ行ったことがありますが、
そこがHiloであったのかどうかなんて全くわかりません(笑)
ハワイ大学には、ヒロ校、マノア校、ウエスト・オアフ校があるようですね^^;

今から思えば、
ホントどこをどうして移動したら、ハワイ大学に着いたんだろうというような、
それくらい 記憶が定かではありません。

Eicaさんには、いつもどおりに頑張って欲しいなって思います。
直接新曲を聴ける方は、もちろんハワイ在住の方が多いことでしょうね^^
なんと、
ちゃんとした音源ではないとのことで、
2~3日の限定公開!!

もしかすると、
初めて この情報をご覧になった方、
アクセスしたときには、
その音源がなくなっているかもしれませんので、
ご注意&ご容赦くださいね。

それでは、
さっそくアクセスしてダウンロードしてみてください。
発売前の貴重な作品に触れてみてください。

E's Space Music

歌の感想やコメントなどをお寄せくださいね。

 ↓は、Eicaさんのオフシャルブログ『E's space』です。

http://blog.livedoor.jp/eicanouta/

とは言っても、
実は、サイトは既にあります。
http://eica.web.fc2.com/ ←こちらです。

しかしながら、
ホームページだけではどこか何かが足りない気がして、
作ってしまいました(*^^)v

タイトルの下にありますように、
ピアノ弾き語りアーティストEicaさんの音楽活動を応援しているブログです。

歌を聴いて、何か共感したり心地よさを感じたり記憶をよみがえらせたり、
・・・そのメッセージはEicaさんからの贈り物かもしれません。
心からのラブソングをいつまでも感じていたいです。

個人が応援している未公認のサイトですが、
Eicaさんのあれこれを伝える情報スペースとして更新していきます。
一緒に応援できたら嬉しいですね♪
